【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
S.ケア 様お仕事前やお仕事帰りや家事の合間などにもお気軽に通うことができるリラクゼーションサロンです。15分からのメニューをご用意しておりますので隙間時間を活用できます。 場所も駅から徒歩6分と駅近にお店を構えていますので、お忙しいサラリーマンの方やママさんでも利用しやすいです。 お客様にもうれしい口コミを多数いただいております。 仕事や家事で肩こりや腰痛、足のむくみなども解消・緩和されます。 |
店舗名 | S.ケア |
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地域 | 富山県滑川市 |
業種 | リラクゼーションサロン |
オープン | 2022年1月 |
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導入時期 | 2022年3月 |
会員数 | 約89人(2022年8月現在) |
リピーター様がお得に使えるようなアプリへ!
- Q.導入のきっかけ
- 予約電話の対応が増えるとお客様に迷惑がかかるかなと思ったのとお客様のことがパッと見て分かるものが欲しいなと思っていました。 ただ元々大手マッサージ店でアプリを活用していて、とても予約などが取りづらくいいイメージがなかったんですよね。 実際営業の方にアプリの画面を見せてもらったらボタンなどとても分かりやすく、操作性がいいなと感じました。 これだけ分かりやすいのであればと思い、アプリを導入しました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- 基本的には施術後に声掛けするようにしています。 また来たいと言われたときに「お店のアプリあるので、どうですかー?」と声掛けをしています。 あとはそれに加えて、ポイントも貯めれるし、クーポンもあるし、お得に使えるよと伝えるようにしています。 何回か来店してからアプリをダウンロードしてくれたお客様もいたのですが、その方とかも最初からダウンロードしておけばよかったーと嘆いていたので、全員に声掛けしてあげたほうがいいかなとか迷ってもいます。 けっこうお客様からPOPを見て、アプリダウンロードしてもいいですかと言ってくれるので、それはとてもありがたいなと思います!
- Q.ポイント・クーポンの利用
- アプリのポイントはとても順調に活用できています。 お客様自身でポイントを管理してくれているので楽です。 またアプリの初回特典で「15分メニューをサービス」というクーポンを発行していますが、本当に辛い時に使ってくれるので喜んで使ってもらっています。 クーポンやポイントを運用してみて思ったのは、割引よりもサービスの方がいいのかなと感じています。 元々かなり料金は抑えていたので、割引はきついなと思っていたので良かったです!
- Q.反響の良かったメッセージ
- バースデー特典の10分延長サービスはかなり反響が良いです! メッセージが届いた人は高い可能性で来店して下さるので、来店促進に繋がっているのかなと思います。 今まで来店ありがとうございましたのメッセージを個別で配信をしていたのですが、ありがたいことに来店がかなり増えてきて、業務が回らなくなってきました。 なので、今後来店ありがとうございましたのメッセージも自動配信にしようかなーと思っています。 個別でも自動でも送れるのはアプリのメッセージの魅力かなと思います。
- Q.導入した感想
- お客様としては、アプリがあるのが信頼感に繋がるのかなと思います。 アプリがあるなんてすごいねとお客様が言ってくれるので素直に嬉しいです。 エリア的にホットペッパーやEパークに登録している人が少ないからアプリがあってよかったです。 色んな人が知らないところでどんどん紹介してくれます。 家庭内でも紹介してくれています! そのおかげでかなり予約も詰まってきました! またサポート体制もしっかりしていて、困ったとき素早く対応していただいているのでありがたいです。 今後も助けをもらいながらうまく活用をしていきます!
- 店舗を持とうか迷っていましたが、お客様から自宅サロンのアットホーム感が反響良いのでこのまま自宅サロンで行こうかなと思います。 なので、自宅サロンを続けながら技術を伝える側になれればいいかなと思います! メニューも今後はアプリ専用のオーダーメイドメニューの作成を考えています。 今後リピーター様がお得に活用できるようにアプリを使っていきたいなと思うので、頑張ってアプリを触っていきます!
今後の展望について
導入事例 - S.ケア 様