【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Private salon Daisy 様福岡県北九州市にあるネイルサロン。オーナー2人で行っているプライベートサロンで、アットホームな雰囲気のお店です。 スタッフ2人なのでご予約も取りやすくお友達同士でも!親子でも!ご夫婦でも! 一緒にご予約もできますよ! |
店舗名 | Private salon Daisy |
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地域 | 福岡県北九州市 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2022年4月 |
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導入時期 | 2022年5月 |
会員数 | 180人(2022年9月時点) |
予約管理で2人の予約状況を一目で把握
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- 導入のきっかけは、予約管理ができたり、ポイント・クーポンが一緒に使えることもそうなんですが、最初に来られたプラストの方の対応と人柄がとても良かったので導入を決めました! 最初お電話をいただいてアプリのお話を少し聞いた時、軽い気持ちでお話を聞いてみようと思っていました。 でも実際に会った時に対応がとても丁寧で、頑張りが伝わってきてすごく印象が良かったのを覚えてます。 それがなかったら契約してないかもしれないです(笑)
- Q.ご登録のアナウンスについて
- お客様の層は20代の方が少し多いのですが、結構ばらつきがあるので、年代によってお声掛けのやり方を変えています。 20代の方にはアプリを入れてくださいというお声掛けのみで、 30代以上の方には一度予約の入れ方から全てお伝えするようにしています。 それをするとほとんどの方がアプリを入れてくれるので、皆さん2回目からは基本的にアプリから予約を入れてくれますね。 ポイントの貯め方などもご説明するので、皆さん自分から貯められる方が多いですね。 インスタにもアプリのURLを貼っているので、新規の方がアプリから予約を入れられることもありますよ。
- Q.クーポンの利用状況は?
- クーポンは初めて会員登録したときに使える【パックプレゼント】を設定しています。 新規でご来店いただいた方はほとんどアプリを入れていただいているのですが、クーポンの効果で入れられる方もいらっしゃると思いますよ。 アプリを入れるきっかけ作りですね。 キャンペーンの時などにクーポンを作成すると、もう少しアプリの利用率が上がりそうな感じもしますね。
- Q.メッセージについて
- 休業日が決まった時などに、一斉配信でメッセージを送っています。お電話で一人一人にご連絡すると時間もかかりますし、その時に電話が繋がらなかったらお伝え自体ができなくなるので、好きな時間に送信ができて、お客様も好きな時間に確認ができるので、それはとても助かっていますね。 お誕生日の時も自動でメッセージを送ってくれて、クーポン情報も送ることができるので、とても便利ですよね。
- Q.導入してみての感想は?
- 自分たちでメッセージを送ったり、ポイントを付与したり、予約を入れたりするのがなかなかできず忘れたりするので、それを自動でやってくれるのはとても便利だと思います。 予約もアプリから入れてくれる方が多くいらっしゃるので、2人の予約状況が一目でわかり、外出先で予約が入ってもメールで予約状況が送られてくるので見逃すこともないのでとてもいいと思います。
- ハイフの機械を導入するなど、ネイル以外の施術もしていきたいです。 もっとお客様の幅を広げて多くの方にご利用いただきた伊と思っています!
今後の展望について
導入事例 - Private salon Daisy 様