【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
合同会社シューユニック 様足と体のスペシャリストが常駐しているため足から「臓器」「器官」「関節」などの状態を読みとります。お客様一人一人のお悩みに対応し、お客様に今必要な靴をおすすめし、お悩み解決のためのアドバイスをします。 靴の販売だけでなくマッサージやウォーキングセミナーも随時開催していますので、足管理はお任せください。 |
店舗名 | 合同会社シューユニック |
地域 | 熊本県熊本市 |
業種 | 靴専門店 |
オープン | 2013年11月 |
導入時期 | 2019年4月 |
会員数 | 約300人(2023年2月時点) |
足から健康をトータルサポート
- Q . 前回の取材から変わったことについて
- まずアプリの会員数が倍以上に増えましたね。
前回取材をした時の会員数は110名様でしたが、今では303名の方にご登録いただいています。
こんなにもたくさんの方に登録いただけているのは純粋に嬉しいです。
熊本県外からわざわざうちへ来られるお客様も増えました。
靴の販売だけではなくオーナーによるマッサージでの足管理も評判が良いこともあり、みなさんわざわざ足を運んでくださっています。
近場のお客様だけではなく遠方のお客様へのアフターフォローや顧客管理をしっかしていくにはアプリが最適だと感じていますので、しっかり活用していきたいです。
- Q. アプリのデザインについて
- アプリを作った時にロゴの作成もお願いしていて、すごく素敵に作っていただきました。
また、アプリ内のデザインやスライドの 画像などはパソコンから簡単に変更できますので自分でよく変えていますよ。
ちなみに今のアプリのデザインは3月でホワイトデーが近いということもあり、それをイメージして白と水色の可愛らしいデザインです。
スライド画像は基本的にはその月のイベントチラシの画像や営業カレンダーを掲載しています。
他にもワンタップでLINEやYoutubeを見ることができるように紐付けもしていて、アプリを見れば誰もが一発で今月のお店のイベント情報などを把握できるのでありがたいですね。
- Q . メッセージについて
- 自動配信のメッセージと定期的に手動でのメッセージ配信を行っています。
自動配信のメッセージはお誕生日のお祝い、来店後のアフターフォロー、毎月1日に配信する定期開催のセミナーのお知らせで配信しています。
最初に設定をしたら自動配信のため送り忘れることなく気づいたら送られている感じです。手動のメッセージは基本的にはイベントや新作の情報配信などに活用しています。
リアルタイムで簡単に発信でき、写真も添付できますので思いついた時に気軽に配信しています。
アプリでのメッセージ配信はお客さまのスマートフォンにアプリのプッシュ通知でお知らせがいきますのでハガキやメルマガと違って埋もれる事なく見てくれてると思います。
- Q . サポート体制について
- 電話した時などいつもすぐに対応してくださってますね。
最初に会った営業の方もサポート対応してくださる方もみなさん丁 寧だなーと感じていますよ。
アプリのサポート以外にもチラシや年賀状の作成もお手伝いしてもらっています。
直近ではメニュー表のデザインもしていただいて細かい修正にも対応していただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
今後の展望について
- 現在様々な資格を取得しているオーナーのマッサージ目当てで来店してくださるお客様がたくさんいらっしゃっています。
オーナーのように資格を持ったスタッフを獲得して更にたくさんのお客様へ靴の提案と足管理での健康な体作りのお手伝いをしていきたいです。
導入事例 - 合同会社シューユニック 様