【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ICHI from plus un 様当店はショートとパーマに力を入れており、ご希望のヘアスタイルに近づけるためにしっかりとカウンセリングをさせて頂き、納得のいく仕上がりにさせて頂く事を約束します。 |
店舗名 | ICHI from plus un |
地域 | 福岡県豊前市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2021年5月 |
導入時期 | 2021年5月 |
会員数 | 623人(2023年7月時点 ) |
“なりたい” を必ず叶えるサロン
- Q. 前回の取材からの変化
- 現在は会員様も620 名を超えました。固定のお客様が増えて、新規様は今多くは受け付けていないです。それくらい囲い込みができていると思います。ホームぺージやGoogleのページにアプリを紐づけることによって新規様にもアプリを認知してもらうことが増えて、来店につながったケースも多いです。プラスト様様ですね。笑
- Q. お友達紹介について
- 日頃は自分が新規様の集客まで手が回っていないのが現状なんですけど,、気づかない間にお客様同士で紹介してくれています。おかげで最近は予約が常に埋まっている状態が続いています。ありがたい限りですね。
- Q. ポイント・クーポンについて
- ポイントはご来店されたお客様は必ず貯めてくださってます。うちはあんまり時間をかけたくないというか次の予約に響かせたくないので、特典は全て割引にしています。目に見えて割引をするのはやっぱり喜ばれますね。お得感だと思います。 お誕生日月に使えるクーポンもよくご利用いただきます。お客様から「これ使えますか?」と言ってもらうので、見てもらっているんだなと実感しますね。
- Q. 予約について
- 今まで電話で予約されていたお客様方が「アプリあるんですね!」って言ってインストールして下さって、そこから今ではずっとアプリから予約してくださっています。中には毎月同じ日付と時間で予約されている方もいます。こちら側の手も空きますし、気づいたら予約も入ってて非常に助かりますね。お客様からも便利だねっていうお声をいただきます。今の予約機能で大満足です。
- Q. サポートについて
- いつも連絡いただいてありがたいです!逆にいつも連絡いただいたときに対応できなくてすみません(笑)今後ともよろしくお願い致します!
- Q. 導入後の感想
- 一番はやはり電話取らなくても予約が入って、お客様の来店に繋がる点に一番魅力を感じています。忙しい中で手間を最大限に省くことができるので、施術に集中できます。本当に助かっています!
今後の展望について
- 特に店舗展開をする予定はありません。その分地域のお客様に愛されてずっと続いていけるお店になっていきたいですね!
導入事例 - ICHI from plus un 様