CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

整体院O&O 様

長野県飯田市にある整体院。
患者様のお身体の悩みを解決する事に特化をし、患者様の悩みに寄り添い、解決に向けた最適なプランをご提案いたします。
患者様の悩みを解決する為に、無駄を一切省き、患者様にとって効果のある施術のみご提案をすることで、時間やコストを抑えた施術が可能です。
痛みのある部分の施術だけでなく、悩みの解決をするために、生活の改善までトータルでサポートいたします。
店舗名整体院O&O
地域長野県飯田市
業種整体院
オープン2022年6月
導入時期2022年10月
会員数

患者様に寄り添う治療院

Q. 導入のきっかけ
最初はお電話がきっかけですが、ランディングページが沢山作れるというところに興味を持ち、お話を聞いてみる事にしました。 ランディングページは知っていましたし、必要性もわかっていました。実際に話を聞いてみると、ページが沢山作れるのはもちろん、形はある程度決まっているが、作成・修正が自分自身ででき、自由に運用できるところに魅力を感じました。 Googleの検索も常にアップデートがされていきますので、それに併せて自分自身で取り組み出来るのが良いなと思い導入しました。 後は営業さんの熱意ですね!
Q. ポイント・クーポンについて
ポイント機能も積極的に使っています! はこ灸っていう普段から多くの患者さんが受けられる施術のサービスが一番人気です。 こちらとしても手間がかからず他の作業ができる、患者さんも施術の効果を実感してくれて満足してくれるというどちらにとっても嬉しいことだと思います。 特に女性はポイント貯めるのが好きですよね(笑) 貯めるだけでも満足してくれる患者様もいらっしゃいますが、もう少し行けば特典が使える、気づけば特典が使えるくらいポイントが貯まってた、なんてこともあるあるな印象です。
Q. 予約について
患者様方にものすごく便利だって言ってもらってます。 ある患者さんにこう言われたことがあるんです。 「客はあなたのお店に電話をするのが嫌です」と。 アプリだったら一目でわかる空き状況を電話で毎度確認して、断られでもしたらストレス以外の何物でもないですよね。 もちろん全員がアプリ予約ってわけではないですけど、携帯が普及している現代でこのアプリ予約はお店側もお客さん側も楽で便利なツールだと思います。 ターゲット層が20 代~ 60 代のお店にはぜひ導入していただきたいですね。
Q. 会員登録について
当院の受付にPOP を置いています。 そしてお会計の際に「アプリから予約できますよ~」ってお声掛けをしてます。 やっぱり目に入ったり声掛けで認知してもらうことって大切だとは思います。 ただ、そこに加えてうちは会員登録の項目も最小限にしています。 お悩みなんかは問診票で聞けますから、お店に来てもらわないことには何も始まらないじゃないですか。 そんな中でアプリを入れてもらうってことはそこから予約で来店に繋がる可能性が広がるわけですよね。 なのに会員登録の項目でハードルを上げるのは一番もったいない。 お客様の視点に立って考えることがポイントだと思います。
Q. サポートについて
定期的にお電話をくださるので、院の状況に合わせてタイムリーに修正できるのが助かります。 今後もよろしくお願いします!
Q. メッセージ配信について
月に2 回、第2 日曜と第4 日曜に院長のコラムみたいなものを配信しています。 来院してください! っていったメッセージもいいと思うんですけど、院のちょっとした日常や豆知識みたいな興味を持ってもらえるものの配信が大切だと思ってます。 アプリを入れたからお客様が勝手に来てくれるわけではないですよね。 どう活用していくかが大切なので。しかもお店専用のアプリなので、メッセージなんて送り放題なんです! ちょっと忘れられてしまっても、ふとした時に通知が来る、思い出してもらうきっかけになる。 送らない理由はないでしょ!
導入事例 - 整体院O&O 様
PAGE
TOP