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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

リラクゼーションサロンLaugh. 様

オールハンドの施術ではマシンを使った施術とは違い、身体の些細な変化に合わせて施術を行うことができます。
力加減も都度調整しながら施術することが可能なので、重点的な施術をご希望の方にもおすすめです。
完全個室のプライベートサロンになっているので、お客様だけの空間の中で身も心もリラックスすることができます。
店舗名リラクゼーションサロンLaugh.
地域京都府福知山市
業種リラクゼーションサロン
オープン2021年5月
導入時期2021年5月
会員数約112名(2023年5月時点)

京都府福知山市にあるリラクゼーションサロンです。

 

Q.前回から約1年、アプリの活用状況は?

 この一年間でアプリのメッセージ頻度はかなり上がったなと思います。

またいろいろサポートをしていただいて、ホームページとアプリを上手に連動して使うようになりました。

一年前よりも積極的にメッセージ配信を活用して、アプリの使い方にもかなり慣れてきました。

もちろんまだまだアドバイスをもらいながらにはなりますが、サポートの方から電話が来ると頑張ってアプリを触らなきゃなという気持ちになります。

このメッセージ頻度は今後も継続していきたいです。

 

Q.お店の変わった点?

 お店のアピールをする機会が以前より増えたなと思います。

アプリのメッセージ配信もそうですが、ホームページもお店のこだわりやそれぞれのメニューの詳細を記載するようにしました。

あとはお店のメニューも変更しました。

今まで全身メニューや半身メニューだけでしたが、部分メニューも作りました。

お客様からの希望と初めて利用されるお客様がちょっとお試しでできるようにしました。

 

Q.アプリの活用・お店で変わらないこだわりは?

 物販商品を大切にしています。

来店してくれたお客様が一人一つ以上はうちの商品を使ってくれるというのが理想なので、お店で外見を整えて、家で中身を整えられるようになるとお店としては理想だなと思います。

あとはオーダーメイドも大切にしています。

お客様によってお悩みは違うかなと思うので、ここを重点的にやってほしいとか必ずあるかなと思います。

なので、お客様に寄り添った対応にもこだわっています。

 アプリのところですとサポートの人にちゃんと聞くことは大事にしています。

アプリの活用やネット系のことなど何でも相談に乗ってもらっています。

 

Q.各種特典の利用状況、お客様の反響は?

 去年よりもクーポンを増やしたのでクーポンの利用状況が増えました。

またポイント特典に関しても見直しをしました。

以前使ってくれていた、3ポイントと5ポイントの特典を廃止して、10ポイントの特典だけにしました。

それでも特典が使えるということでお客様からの反響は変化がなかったかなと思います。

むしろクーポン化して、紹介とか口コミを書いたら利用できるようになったので、お客様も紹介してくれる頻度が増えました。

 

Q.今後やりたいことは?

 今後はとにかく今やっていることを継続していくことかなと思います。

この一年でお店のことを積極的にアピールすることをしていきました。

アピールは今後も続けていかなきゃなというのはとても大事だなと感じた一年だったので、今後もお店のアピールを続けていきます。

 

Q.お店の目標・展望

 お客様がもっと自分自身の身体に向き合う時間を作れるようにしてあげるといいかなと思います

うちの物販は美容商品ももちろんですが、腸内環境を整えるなど身体の中身の変化も大切にしています。

中身と外見が変わればお客様の自信にも繋がるかなと思うので、お客様が自信をもって過ごすことができるよう今後もサポートをしていきます。

導入事例 - リラクゼーションサロンLaugh. 様
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