【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ひなたぼっこ 様長崎県島原市にあるリラクゼーションサロン。タイ式リラクゼーションとオステオパシーという整体を組み合わせ、それぞれに応じたボディケアをおこなっており、中学生~ 90 代まで、幅広い年代の方にご利用いただいております。 |
店舗名 | ひなたぼっこ |
地域 | 長崎県島原市 |
業種 | リラクゼーションサロン |
オープン | 2017年12月 |
導入時期 | 2018年2月 |
会員数 | 約390人(2023年11月時点) |
- リピーター様に通てもらいやすいお店作りをアプリで
- Q. 前回の取材からの変化は?
- 前回の取材から5年ぐらい経ったので、会員数もかなり 増えて、リピーターになっていただいた方も増えましたね。 お客様にアプリも浸透していて、予約もほとんどアプリ からしていただいていただり、ポイントをご利用していただいていたりと、お客様にも有効活用していただいています。
- Q.お声掛けについて
- 新規でご来店いただいた方には必ずアプリ登録のお声掛 けを行っています。 アプリ内から予約ができますとお伝えし、急がれている方にはアプリダウンロードの QR コードが入ったカードを お渡しするとほとんどの方がダウンロードしてくれますね。 アプリを入れてくれた方が、お客様からしても楽だと思 うのでどんどん入れて欲しいですね。
- Q.メッセージについて
- 自動のメッセージはとても便利ですね。 予約の前日やお誕生日の時に勝手にメッセージを送ってくれるので、手間がかなり省けていると思います。
- Q.予約について
- 予約機能はとても便利ですね。 2回目以降の方はほとんどアプリ内から予約を入れていただいてます。 施術中にお電話対応しなくてもいいというのは、時間がとられることもなく、施術に集中できるので、とてもありがたいですし、お客様からしても好きな時間に予約状況を確認して予約を入れることができるので、お互いにとっていい機能だと思います。
- Q.ポイント・クーポンについて
- 来店ポイントは皆さん貯めていただいています。 ポイント利用はお客様から言われるときもこちらからお声掛けする時もありますね。 来店していただいた際に必ずアプリを開いていただくので、その時ポイントが貯まっていたらお声掛けをすると、特典を使われる方は多いですね。
- Q.サポートについて
- 定期的に連絡もくれてすぐに対応もしてくれるので、言うことはないですね。 引き続きお願いします。
- Q.今後の夢・展望
- 現在ご来店いただいている方を大切にして、今後もしっかり施術を行っていきたいと思っています。
導入事例 - ひなたぼっこ 様