【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ファイカフェ 様中国茶とハーブティーの飲める中華のカフェです。ラーメンや中華粥、点心などの食事メニューも充実しています。 ランチはお好みで色々選んでいただけるのが特徴。 ハーブティーや中国茶をお好みでブレンドできます。 体調に合わせてオリジナルブレンドをお楽しみください。 豆花の販売を開始しました。 にがりを使って蒸し上げた豆花にきび砂糖で作ったシロップをおかけしています。 トッピングは6種類の中から3 種類選べます。 ファイカフェならではのトッピングもあるので、是非お試し下さい! |
店舗名 | ファイカフェ |
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地域 | 東京都練馬区 |
業種 | カフェ |
オープン | 2020 年7 月 |
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導入時期 | 2020 年10 月 |
会員数 | 約400人(2023 年12月時点) |
今後も会員人数を増やしてお客様の再来店に繋げたい
- Q.前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
- 問題無く使えていますよ。
- 私自身前よりも操作に慣れて、使っている機能も増えました。
- お客さんもアプリの操作に慣れてきたので最近はらくに運用できています。
- Q. お店の変わった点、新しい取り組みなど
- 機械が苦手で、今まではメッセージの配信とかはあんまりできてなくて、やったとしても遠隔でつないでもらったりとかしてたんですが、自分でも頑張ろうと思ってメッセージ配信を増やしました。
- 最初は営業日のお知らせとかだったのですがイベントのお知らせだったりクーポンなんかもメッセージで送っています。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- メッセージも見てくれてるみたいですし、クーポンやポイントもとても良く使ってくれています。
- 特に会員200 人を超えた時に発行したクーポンはメッセージでも送ったので反響がとても良かったです。
- Q. 今後のやりたいことは?
- 前回と同じですが、できる事が今回ちょっと増えたのでまた少しづつ機能を確認してお客さんが喜びそうなことで使える機能を増やしていきたいですね。
- あとは次に会員人数400 人も近づいてきてるので超えたタイミングでまたクーポンの発行もしたいと思います。
改めての感想をお願いします
- 導入したての時は難しくて大変でしたが、少しづつできることも増えてきて使ってる実感がより感じられるようになりました。
- これからも順調に会員人数増やして、お客さんに再来店していただけるように頑張っていきたいと思います。
導入事例 - ファイカフェ 様