【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
うらた整骨院様接骨院業務として骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷の治療を行います。いわゆるギックリ腰や寝違え等の治療やスポーツ障害等の治療もお任せください。各種保険・労災保険・交通事故に よる自賠責保険も取り扱えます。又、完全自費によるマッサージメニューもご用意しております。 施術者1 名のみの整骨院になりますので予約制にしております。 |
店舗名 | うらた整骨院 |
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地域 | 佐賀県唐津市 |
業種 | 整骨院 |
オープン | 2021 年3月 |
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導入時期 | 2021 年7月 |
会員数 | 約154 人(2024 年2月時点) |
電話では時間が取られてしまうので、アプリで完結してくれるのが助かりました。
- 1.導入のきっかけ
- 予約の管理や電話対応をどうにかするために携帯で出来る予約システムを探していて、そのタイミングでアプリのお話をいただいたことがきっかけでした。 予約制なんですが、一人でやっていくとなると電話では時間が取られてしまうので、アプリで完結してくれるのが助かりました。
- 2.お声がけ・会員登録について
- 初診の方にはお会計のときにお伝えしていて、予約の電話だったり面倒が減るのでダウンロードしてくれる方は多いですね。 高齢の方はアプリや機械自体が苦手な方が多かったりするので割合は少ないんですが、ポイントとか興味ある方は少しずつ挑戦されますね。
- 3.ポイント・クーポンについて
- お客様の来店後やお誕生日に自動的にメッセージを送ってくれるので、手間が無くなって便利ですね。 ハガキだと作業の手間と郵送するコストもかかって来るので、そういった面でも助かっていますね。
- 4.予約機能について
- お店側としても電話対応に時間を取られないですし、お客様からはアプリ内でスケジュール表の空いてる枠に24 時間いつでも予約出来るので便利だと喜んでもらっています。 アプリだと専用の予約システムなので予約の際に他のサイトを経由したりとか、外部のログインが要らない所とか、邪魔な広告が出て来ない所も喜んでもらっていますね!
- 5.導入してみての感想
- 圧倒的に変わったのは予約が楽になって、施術に集中出来るところですね。 電話対応に手を取られないですし、管理も楽になったので助かっています。 サポートについても定期的にお電話をもらっているので、少し気になった所もその時に聞けたりするので助かっていますね。
今後の目標・更なる展望について
- 地域に根付くお店にしていきたいですね。
導入事例 - うらた整骨院様