【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
カメレオンネイル 様大分県大分市のネイルサロン。美フォルムにこだわった施術が魅力のネイルサロンです。 アートから上品シンプルデザインまで幅広く対応しております。 メンズのお客様も大歓迎です。 |
店舗名 | カメレオンネイル |
地域 | 大分県大分市 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2022 年12月 |
導入時期 | 2022年5 月 |
会員数 | 約100人 |
アプリからいつでも予約を取っていただける
- 1.導入のきっかけ
- 最初お店を始めた時は知り合いしか呼んでいなくて、こ じんまり営業していたのですが、お客様を呼ぶようになってLINE で予約を取っていたのですが、夜遅くなどに予約がしたいと思い予約をしていただけそうなときも、夜中などであればお客様が申し訳なくて予約が後回しになっていしまい、結局予約が取れなかったということもあり、予約機能が使えるものが欲しいと思っていたので導入を決めました。
- 2.お声掛けについて
- 初めのころはアプリのお声掛けはあまりせずお客様に任せていたのですが、最近リピーターさんも増えてきたので積極的にお声掛けをするようにしたら一気に会員数が増えましたね。 予約が出来てポイントも貯まるのでお得で便利ですよとお伝えするとかなりの方がダウンロードしてくれますね。 全体的にアプリが浸透してきている感じがしますね。
- 3.ポイントについて
- ご来店いただいた際にポイントを貯めていただいているのですが、以前はポイントの貯め忘れが多くそのままになっている方も多かったのですが、ポイントを貯める機械を置く位置を入口の近くに変えたら忘れずに貯めるようになりましたね。 長く通ってくれている方は習慣化になっているので、いつもお声掛けせずに貯めていただいて使っていただいています。
- 4.メッセージについて
- 予約の前日に自動でメッセージが送られる機能はとても良いと思います。 忘れ防止にもなっていると思うので、とても助かっています。
- 5.サポートについて
- 定期的に連絡もいただけるので全く問題ないと思います。 更にアプリを活用していきたいので、今後もサポートをしていただきたいと思っています。
今後の目標・更なる展望について
- 今はマンションの一室で営業しているので、店舗を出すことができたらすごくいいですね!
導入事例 - カメレオンネイル 様