【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
oita yukai~ ゆかい~ 様豊富な海産物と無農薬野菜や肉類を使い見た目・香り・味を五感で愉しめるレストランです。日本料理の技術を使い、素材の本来持つ味を活かした料理を提供いたします。 |
店舗名 | oita yukai~ ゆかい~ |
地域 | 大分県大分市 |
業種 | レストラン |
オープン | 2021年9月 |
導入時期 | 2021年10月 |
会員数 | 約1,670人 |
店主自ら仕入れをおこなう食材は、大分県産の新鮮な食材
- 1.前回の取材からの変化
- 前回取材いただいたときはアプリにとても力を入れていたのですが、想像以上の反響があり今では1,600 名以上の方に登録していただけています! 顧客獲得を目的に、オープンしてすぐにアプリを導入しましたが、効果をとても実感できて嬉しいです! ありがたいことに、限定ランチも毎日完売しています。
- 2.お声掛けについて
- 以前は積極的にお声掛けもおこなっていました。 登録者数が非常に増えてお客様も増えたので、今は集客に困っていないこともありお声掛けはおこなっていないですね。 最近はお客様がアプリを紹介してくださっているようで、また徐々に登録者数が増えています。
- 3.ポイントについて
- お客様は主婦層がメインなこともあって、ポイント機能は主婦の方々を中心にご好評いただいています。 お得感があるように、ランチの値引きやコースのグレードアップなど様々な特典を用意しています。
- 4.クーポンについて
- 初回ダウンロードの特典で、ドリンク1 杯サービスのクーポンを用意しています。 今はリピーターのお客様にたくさん来ていただけているので、正直クーポンはあまり力を入れていないですね。 今後集客に困ったときの最終手段として残しておきます(笑)
- 5.メッセージについて
- お誕生日や記念日の近くには、特典を付けてメッセージを送っています。 ドリンクとメッセージプレートをプレゼントしているので、ご友人やご家族と来て頼まれる方が多いですね。 忘年会シーズン前など、年に数回はメッセージで情報発信するようにしています。 通知が多くて煩わしいと感じられない程度を心がけています。
今後の目標・更なる展望について
- 子供向けの料理教室をおこなったり、お店のフロアを活用してイベントを開いたり、飲食店としてだけでなく地域貢献していきたいです。 お店をさらに発展させていきたいので、今はしっかり土台作りを頑張ります!
導入事例 - oita yukai~ ゆかい~ 様