成功事例インタビュー

PROFILE |
IndiGO 様長野駅から徒歩5 分!既存のお花の購入はもちろん、卒業式などの髪飾りをオーダーメイドで作成してくれたり、ワークショップもおこなっているのでみんなで楽しく制作することも! 地域の方や遠方の方もネット上でご購入いただいたり、様々なお客様から愛されるお店です! |
アプリでリピーターさんをつくりたい
- Q. 導入のきっかけは?
- オープンするにあたってホームページは作成していたりもしたんですけど、どうやっていけばいいのか不安もあった中お話をいただいてアプリという選択肢は元々なかったんですけど、リピーターさんを作っていくうえでお客様の管理やメッセージ機能が良いなと思い導入しました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 作成いただいたPOP をレジ前に置いているのでそちらからダウンロードしていただくのが基本ですね。
- あとは1 度来ていただいた方からのご紹介でダウンロードしていただくケースもあります。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 特典の利用でいうとクーポンが今はメインですかね。
- 初回登録で使えるクーポンを設定しているのですが、大体の人がアプリをダウンロードしてそちらをご利用いただけますね。
- このクーポンがあるからこそダウンロードもしてもらいやすくなってます。
- ポイントはまだ貯めてる人がほとんどですかね~
- Q. 活用について
- クーポンになるんですけど、クリスマスには期間限定で20 名様限定のクーポンも作りました。
- 一定金額購入か、ワークショップご参加でクリスマスのリースをプレゼントという内容でやったんですが、好評でしたね!
- 今後の展望について
- クーポンなどは作成すると使ってくれたり反応があるのでまたこれからの季節ごとに色々作って告知していこうと思ってます!
- メッセージなどは自動で送ってもくれてるんですけど手動で送ったりがなかなか出来ていないので まだ使いきれていない部分は更に活用していきたいですね。
導入事例(ホームページ制作) - IndiGO 様