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成功事例インタビュー

PROFILE

わんにゃんSpot リアン 様

ペット販売、グッズ販売、ペットホテル、トリミングサロン、動物病院、室内外のドッグランと、あらゆる設備を充実させた多目的用途総合ペットショップ☆
【リアン】とはフランス語で『絆(きずな)』を意味し、飼い主様とワンちゃん・ネコちゃんをつなぐ大切な絆、そしてお客様と
お店との大切な絆が、深く深くより良いものであるように…という願いが込められています。ただ会いに来てくれるだけでいい!と、室内外のドッグランは常時無料開放!ついつい訪れて、ついつい長居をしてしまう…そんな場所です♪

リピーター7 0 %!メッセージ配信で掘り起こしも成功◎
Q. 現在の顧客の何割がアプリ会員?
3 分の1 はアプリをご利用いただいてますよ!
うちはドックランを使用する際の許可書代わりにアプリをダウンロードしてもらっているので、皆さん特に抵抗もなく取ってくれていますね。
こちらのアプリ、リピーター対策としても役立っていまして、会員の9 割はリピーターさんです!
ポイントを貯めるだけでなく、ワクチンの接種のご案内やイベントのメッセージなどお客様にも日頃の感謝を還元しつつ、お店としても助かる機能がたくさんあります!
Q. 新規とリピーターの割合は?
新規3 割、リピーター7 割くらいかな?うちはほとんどがリピーターさんですね。
新規の方にはちゃんとアプリを宣伝していて、5 割はダウンロードしてくれます。
ドックランの許可書として使っているので、ドックランを利用される方は必須でダウンロードされますし、ワクチン接種もハガキ等ではなくアプリ一つで管理出来るので、お客様の積極的に使ってくれています!
Q. オープン当初から今の売り上げについて
もちろん上がってますよ!オープン当初からだと1.8 倍です!
元々アプリを導入したきっかけが、わんちゃんや猫ちゃんの情報を把握したり、許可書やワクチンのお知らせが目的だったのですが、まさかメッセージ配信がここまで反響あるとは!やってみないと分からないものですね~。
中でもわんにゃんの日12%OFF のお知らせがとても好評で、平日でも通常の5 倍は売り上げがあります!
お得な分単価の高いものを皆さんご購入してくださるので、これも売り上げUP の秘訣かもしれないですね!
Q. アプリ会員様の増加状況とリピート率について
着々と会員も増加中です!毎月平均10 人くらいは増えているんじゃないですかね?
リピーターさんは平均月1 回、多い方だと月3 回、トリミングと併せて来てくれます!
1 年以上来てなかった方への掘り起こしとしては、わんちゃんの誕生日に配信している店内商品20%OFF のメッセージが効果抜群で!
7 割くらいのお客様は1 年越しに来てくれますね~。
お誕生日特典はかなりお得なので、その時にまとめて一年分購入される方もいらっしゃいます! ( 笑)
また来てくれるきっかけ作りとして、アプリを取っていただいた段階でお得なメッセージ配信してるので見てくださいねってアナウンスしてますよ。
Q. お客様の満足度
わんにゃんの日のメッセージはもちろん、ポイントも積極的に使ってくれています!
来店されて会計よりも先に、忘れないようにってポイント貯められる方もいますしポイントごとにランクが上がるポイントランクもお客様の楽しみみたいです。
初回登録特典のクーポンは取得数370 名、使用数200 名で利用率も高めで、何よりお客様が喜んで使ってくれているのがお店としても嬉しいです。
今後の目標や展望について
おかげさまで5 周年を迎えて、これからもっとパワーアップしていけるように商品やサービスのクオリティを上げていくのと同時に、保護犬や保護猫の活動ももっと力を入れていきたいと思っています。
アプリで迷い犬のメッセージを配信したり、助け合える場所として更にアプリの可能性を広げていきたいです。
導入事例(ホームページ制作) - わんにゃんSpot リアン 様
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