成功事例インタビュー

PROFILE |
mu-te 様拘り抜かれた完全個室のゆったりとした癒しの空間で受ける、ファーストクラスのおもてなしと、とても気さくなオーナー様の人柄も相まって、時間を忘れてついつい長居しちゃう♪店内設備や商品も、お客様のことをしっかりと考られていて、たくさんの方から支持を集めています! 施術中に夢の世界へ旅立つお客様続出中!? |
お客様に喜んでいただけているのを感じます
- Q. 現在の顧客の何割がアプリ会員?
- アプリ会員だけで1200 名、顧客数としては7 ~ 8 割位です。
- なのでお店としてはもう少しお客様がいらっしゃいますね!
- うちは特典を充実させていて、初回登録特典で500 円引きを設定していますが、取得数は約750 人、実際に使用してくれた方は670 人と多くのお客様にご使用いただいてます。
- それだけ多くの方に喜んでいただけているということですね。
- Q. 新規リピーターの割合は?
- リピーターが圧倒的に多いです! 8 割以上はリピーターさんですね。
- 皆さんアプリのポイント特典やバースデーメッセージの特典を利用してくれています。
- 新規はチラシやポータルサイトを通して月平均して20 名くらい来ていただいてますがお声がけすると大体の方がダウンロードしてくれるので、これから新規のお客様が増えると同時にアプリ会員も増えていくと思います。
- Q. アプリご導入後のお客様の満足度
- 日頃来ていただいてるリピーターさんに特典として還元する意味でアプリを使っていますが、ポイントを貯めたり、バースデーメッセージ見て来たよ~なんてお声をいただくと喜んでいただけてるんだなと実感します。
- ポイント特典は大体10 ~ 20 ポイントくらいで使われる方が多いイメージです。
- 1 来店1 ポイントに設定しているので、それでも20 回も来てくださっているんだなと感心します。
- バースデーメッセージは、施術料1 回20%off をつけているのでかなりお得ですしね!
- Q. ご予約数や売り上げについて
- スタッフが3 人いて、大体一人につき一日3 ~ 4 件予約が入ります。
- お店自体の予約数で言うと平均6 ~ 12 件くらいになりますね。
- うちは土日の予約が多いので、土日はもう少し多い時もあります。
- 一回の施術時間が基本的に2 時間は超えるので、数多くこなすと言うよりは一人一人のお客様と密に接して施術しています。
- 売り上げとしては右肩上がりで、もちろんアプリ会員も右肩上がりです。
- 今後の目標や展望について
- とりあえずは現状維持です!
- ただ、平日予約が空いてしまう時間が多く、もったいない時もあるので、全スタッフ予約で埋まるようにリピーターの掘り起こしでアプリを使って行けたら理想です。
導入事例(ホームページ制作) - mu-te 様