成功事例インタビュー

PROFILE |
INGEAR the barber 様山梨で1番メンズ想いのお店♪“今まで通ったどのお店より丁寧なカウンセリング” “メンズ特化だからこそできるメニューと空間づくり” 流行の発信地である東京で働いて身についた確かなスキルとセンスが武器 |
アプリ導入でブランディングや信頼につながる
- Q. 導入のきっかけは?
- 情報サイトはあまりやるつもりがなくてお店独自のアプリで予約やポイントカードとして使えたり、Google の口コミも簡単に出来るように連動させたりできると聞いて自分のやりたいことが出来ると思い導入しました!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 「アプリあるんだすごいね!」とお客様から言っていただくことが多くて、ブランディングやお店への信頼感につながってくれていますね。
- あとは大体のお客様がアプリから予約をしてくれるので施術中に電話がくることもないですし、非常に助かってます。
- Q. 活用について
- 1 番はやっぱり予約ですね。電話やLINE のやり取りだと結構めんどくさかったりするんですけど、お客様も簡単に出来ますし、店舗側の管理も楽なのでかなり役立ってます!
- あとはGoogle 口コミとの連動もしているおかげで、簡単に投稿できるようになっているので順調に口コミの数も増えていますね!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- お客様の反応もいいし、本当に導入して良かったと思っています!
- 分からないことがあれば丁寧に対応していただけますし、いい出会いだったと思ってます。
- 今後の展望について
- まずはしっかりお客様も増やしていって来年、再来年ぐらいにはスタッフを増やしていきたいなあとは思ってますね。
- その為にも今来てくれているお客様も定着させていくとともに新規のお客様も増やしていきたいです!
導入事例(ホームページ制作) - INGEAR the barber 様