成功事例インタビュー

PROFILE |
M’s JAPAN様【所在地】群馬県前橋市青葉町5-16【URL】https://ori-t.jp/ 前橋市で学校様や企業様などのご利用目的に応じたオリジナルアイテムの製作をおこなっております。 オリジナルTシャツをはじめ、キャップやトートバッグなど様々なアイテムを扱っています。 ホームページを作ろうと思ったきっかけは集客の為です。 今はホームページをもっているのが当たり前ですので、そんな時たまたまプラストさんから電話があって作ることにしました。 今のホームページもプラストさんで作ってもらっていて、何度がバージョンアップしてますが、その度に見た目も新しくなり綺麗になって検索順位も上がっています。 |
前のホームページより見た目も良くなり検索順位が上がりました︕
問い合わせでくる人は皆ホームページを見てくれています
Q 今後頑張りたいことはなんでしょうか
コロナで更新していない期間があったので検索順位が少し落ちてきているので、また定期的な更新で順位をもっと上げていきたいです。最近はスポンサーを入れてるところが多いですが、そうしたこともしつつ、ホームページの更新もちゃんとやっていくとより効果的なのかなと思います。
前は結構大口の大きい工場とかのお客様から年に60件位くらい問い合わせがありました。長い付き合いの仕事になり良かったのでまたそうしたお客様を増やす為にも定期的な更新で順位を上げて復活させていきたいです。
プラストさんは丁寧で分かりやすいサポートなので満足しています
Q これからホームページを持つ方へのアドバイスをお願いします。
完成後のこまめな更新と、サポート体制がしっかりしていたかどうかだと思います。例えば更新をしていく中で自分では分からないことがでてくると思いますが、そうした時にプラストさんのように丁寧なサポートがあれば安心です。あとは更新しやすい管理画面であることも大事かもしれません。定期的な更新を続けるためにも、今のホームページは更新がしやすいのでとても気に入っています。
またプラストさんへ要望があるとすれば、例えば順位が上がる方法として、こんなこと出来ます。とか役に立つニュースをメールなどで送ってもらえたら嬉しいです。
導入事例(ホームページ制作) - M’s JAPAN様