【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Ayuha 様広島県広島市にあるエステサロン。健康と美をテーマにお子様からご年配の方まで一人ひとりのお悩みやコンプレックスに寄り添い、改善していくお手伝いをさせていただきたいと思っています。 あなたやあなたの大切な方を笑顔にしたいと思っています。 |
店舗名 | Ayuha |
地域 | 広島県広島市 |
業種 | エステ |
オープン | 2020年2 月 |
導入時期 | 2020 年2 月 |
会員数 | 約300 人 |
アプリでお客様に還元!
- 1.前回の取材からの変化
- 新規のお客様はまだまだ増えていますね。 昨年会員数が 250 名だったのでそこからアプリ会員数も50名ほどは増えています。 脱毛もやっているので来られなくなる方もいらっしゃるのですが、今でも毎月新規の方がきていくれているので、 アプリを使っていただける方も増えていますね。 フェイシャルやボディケアはずっと通ってくれるのでリピーター様になっていただいていますね。
- 2.お声掛けについて
- 初めてご来店いただいた方には、アプリダウンロードのお声掛けは必ず行っています。 登録したら 300 円 OFF のクーポンが使えますよとお声掛けすると皆さん入れてくれますね。 予約機能があり 24 時間空き状況が分かるので、好きなタイミングで予約が取れるので皆さん入れてくれているというのもありますね。 来店ポイントもあるのでお得に使えますともお伝えしてアプリを活用していただいています。
- 3.予約について
- アプリから予約をしていただくとお客様の都合に合わせて予約を入れることが出来るのでお客様からするととても便利だと思います。 ご来店時に次回の予約を入れられる方も多いので、そういう場合は管理画面から手動で予約枠を埋めているのですが、操作も簡単ですぐに予約を入れることができるのでお店からしても便利ですね。
- 4.ポイントについて
- ポイントを貯めて喜んで使って貰えるように特典を設定しているのですが、皆さん使ってくれますね。 そこも定期的に変えていきたいとは考えています。 基本的にポイントはお客様にお任せして貯めていただいています。 常連のお客様の中にフェイシャルとボディどちらもやってくれている方もいらっしゃるのですが、回数券を使ってもらうときに回数を間違えられていたことがあったのですが、カルテの来店回数からみたら正確に来店回数が分かるので回数の証明に繋がったこともあったので、来店記録を付けてポイントを貯めることが別のところで役に立ったこともありましたね笑 カルテを見てお客様の来店情報やポイント数などの情報が手元にあるのは助かりますね。
今後の展望について
- オープンからひとりでやっていたのですが今スタッフが増えてきていて、場所を貸したりもしているので、アプリ内でみんなの予約が出来るようになればいいですね!
導入事例 - Ayuha 様