【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Glänz hair様当店は、お客様一人一人の髪質やライフスタイルに合わせたカットやスタイリングをご提案。プロの技術であなたの魅力を最大限に引き出します。 |
店舗名 | Glänz hair |
地域 | 福岡県古賀市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2023 年4 月 |
導入時期 | 2023 年5 月 |
会員数 | 490 人(2024 年11 月時点 ) |
メッセージで簡単にお知らせ
- 1.導入のきっかけ
- 営業さんからのお話を聞いてアプリ導入してみようと思いました! 特にアプリデザイン変更できる部分や、定休日のお知らせをできるところに魅力を感じたのがきっかけですね。
- 2.ポイントについて
- 来店時のポイントは来店された時点か、もしくは帰られる際にお声掛けさせてもらってつけていただくようにしています。 ポイント交換特典も段階を踏んでいくような形で作っています。 リラクゼーションやトリートメントの施術サービス特典がよく使われる印象ですね。なので細かく使うというよりは、100 ポイントまで貯めて一気に使われる方が多いです。 リピーターのお客様は自ら貯めていただけてるので、アプリも認知されてきてるなと実感します。
- 3.メッセージについて
- お店の定休日などをメッセージで一斉配信できるのはすごく便利だと思います。 バースデーメッセージと一緒に特典も付けているのですが、使われる方は結構いらっしゃいます。気付いてない方にはこちらからお声掛けして使って頂くようにしています。
- 4.お声掛けについて
- アプリのダウンロードは特にご新規のお客様にお声掛けしています。 また、帰られる際にアプリのダウンロードができるQR コードが入ったメンバーズカードを渡すようにしています。 時間がない方とかにはおうちで入れていただくように言ったり、カラーの時間を置いてるときにお声掛けしていますね。
- 5.導入してみての感想
- 一番はポイント機能が使えていますね。施術のプレゼントをおこなっていますが、お客様にも喜んで頂けていると思います。
今後の展望について
- 10 年、20 年と安定した売り上げを作れるような美容室を目指していきたいです!
導入事例 - Glänz hair様