【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
nail salon RE:MORE+様福岡県鞍手郡にあるネイルサロン。丁寧なカウンセリングからご要望に沿った施術を行います。 デザインなどのご要望に幅広くご対応いたします。 高い技術と通っていただきやすいお値段で、しっかりとご満足いただきます。 |
店舗名 | nail salon RE:MORE+ |
地域 | 福岡県鞍手郡 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2021年1 月 |
導入時期 | 2021 年3月 |
会員数 | 約320人(2024 年11 月時点 ) |
便利に可愛くアプリを活用
- 1.前回取材からの変化
- お客様の数も増えたのでアプリ会員様の数も増えましたね。 ご来店いただいた際に次回の予約をとられる方が多いので、管理画面から予約枠を埋めてお店側で管理をしています。 今ではリピーターさんで回ってきているので、アプリもさらに活用していけると思います。
- 2.登録の促しについて
- 新規の方には必ずアプリダウンロードのお声掛けをしています。 お客様の情報をアプリ内のカルテで管理しているのですが、アプリ登録するときに必要な情報をお客様に入れていただいて登録をしてもらっているので、顧客管理もアプリからできて便利だと思います。
- 3.ポイントについて
- ポイントはお会計の時に一緒に貯めてもらうようにお声掛けをしています。 そのタイミングでポイントが貯まっている方には使いますか?とお声掛けしてなるべく使ってもらうようにしています。特典が使えるとお客様も嬉しいと思います。
- 4.デザインについて
- 時々気分でトップの画像や色を変えています。 変えた時にはお客様から変わったねと言われることもあるので、そういったちょっとした変化があるとお客様も気付いてくれてアプリを見てくれるきっかけにもなるので良いと思います。
- 5.メッセージについて
- お誕生日に自動でメッセージを送るように設定しているので、お客様からメッセージきてたと言われますね。 特典も一緒に付けているので、見てくれる方は皆さん使われています。 自動で送ってくれるというのは手間がなく便利ですね。
- 6.サポートについて
- いつも困った時に連絡したら、すぐ対応してくれて解決できるのでとても助かっています。 さらにアプリを活用できるように、これからもサポートをよろしくお願いします。
今後の展望について
- ネイルだけでなく様々なことにチャレンジして、幅広いジャンルに対応していきたいと思っています!
導入事例 - nail salon RE:MORE+様