【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ひだまり整骨院様肩・腰の痛み、頭痛、むくみ等、困っていることはありませんか?当院では患者様一人ひとりに合った治療プランを考え、提供させていただきます。捻挫、ぎっくり腰など急性期の痛みにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。 |
店舗名 | ひだまり整骨院 |
地域 | 宮崎県宮崎市 |
業種 | 整骨院 |
オープン | 2022 年4 月 |
導入時期 | 2022 年6 月 |
会員数 | 213 人(2025 年2 月時点 ) |
予約機能で電話の手間を省ける
- 1.前回の取材からの変化
- 一年前に取材したときと比べてアプリ会員様も増えてきて、固定の患者さんが増えたなと感じています。アプリ内にあるポイント機能が一番リピーターさんに繫がってると思います。
- 2.ポイントについて
- 初めてご来店されたお客様には必ずポイントのお声掛けはするようにしています。リピーターさんだと自らポイントを貯めていただけるので習慣化していますね。ポイントの交換特典として、自費のメニューが安くなるような特典を作成しています!こまめに貯めてくださる患者さんは使ってくれていますね。
- 3.クーポンについて
- 雨の日クーポンを作っています!内容としては自費のメニューを100 円引きでさせていただいています。最近宮崎は雨が全く降らないので使われる方があまりいらっしゃらないですね(笑)
- 4.メッセージについて
- お客様のお誕生日にバースデイメッセージを送る設定にしていて、メッセージと一緒にクーポンも付与しています。一番自費で高いメニューを一回無料でサービスなので、患者さんの方から使いたいと仰っていただけることが多いですね。メッセージもしっかり確認していただいてるのだと実感できます。
- 5.予約について
- 予約は電話とアプリで取るようにしています。電話で受けたものはそのまま管理画面に打ち込むことができるので便利です。アプリ導入してからは電話からの予約が減ったので、電話を取る手間が 減りとても助かっています。患者さん側も予約の空き状況を確認して予約が取れるので便利に使っていただけてると思います。
- 6.導入してみての感想
- 一番予約機能が本当に助かっています。その他ポイントの機能等でリピーターに繫がっていると思うので、導入してよかったと感じております。定期的にサポートのご連絡もいただけるので十分満足しています!
今後の展望について
- もっとリピーターの方を増やしていきたいなと思います!
導入事例 - ひだまり整骨院様