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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

髪育処楽屋様

楽屋では、お客様の髪に対するお悩みやご要望などのヒアリングから施術までを全て私一人で担当させていただきます。
完全予約制の完全プライベートサロンのため、人目を気にすることなく何でもご相談いただけます。また、店舗はバリアフリー対応となっており、車椅子をご利用の方もお気軽にご来店いただけます。お客様が抱えるお悩みやご要望をしっかりとお聞きし、一般論ではなく、お客様に合った解決策を考える。
それによりお客様の “理想の髪” を実現し、お客様の人生をより楽しく生き生きとしたものにしていきたいです。
店舗名髪育処楽屋
地域大阪府大阪市
業種美容室
オープン2022年7月
導入時期2022年8月
会員数
1.アプリ会員様の増加状況とリピートについて

2022年8月~2023年7月 117名

2023年8月~2024年7月 42名

2024年8月~2025年2月 47名 現在206名様

初年度に元々来ていただいているお客様がたくさん登録してくれてますね。

この数字見たのは初めてだったのですが、現状登録してくれてるのが50%くらいかなと思うので、まだご登録いただけるようにお声掛け・一緒に登録の作業をしていこうと思います。

2.ポイント・クーポンの利用者数

800P・・・頭身浴1回プレゼント!

1000P・・・頭皮ケアプレゼント

1500P・・・電子トリートメント(M3.6)プレゼント!

お客様は楽しみに毎回貯めてくれてる方と、忘れてしまうという方がいるのでこちらでも管理するようにしています。

ポイント特典の内容はお客様に1回は試していただきたいお店でも選りすぐりなものをご用意してるので、たくさんの方に使っていただきたいです。

3.オンライン予約の利用率(月の予約人数)

2022年40%

2023年55%

2024年60%

この数字も初めて見たのですが、年々オンライン予約率が増えていてシンプルに嬉しいですね。

お客様が登録をしてくださることがほんとに感謝でしかないのですが、もっと自分も努力できるなと思うのでこれからもアプリの促進をがんばりたいです。

4.アプリを通しての良かった出来事

店舗公式アプリを導入して最も良かったことは、自分自身の成長を実感できたことです。

お客様の多くが同年代や年上の方々で、一緒に楽しみながら学ぶことができました。

その経験を通じて、接客スキルや対応力も向上し、自信につながりました。

アプリを活用することで、お客様とのコミュニケーションも深まり、より良い関係を築けたのが嬉しかったです。

今後の展望について

店舗公式アプリを導入して最も良かったことは、自分自身の成長を実感できたことです。

お客様の多くが同年代や年上の方々で、一緒に楽しみながら学ぶことができました。

その経験を通じて、接客スキルや対応力も向上し、自信につながりました。

アプリを活用することで、お客様とのコミュニケーションも深まり、より良い関係を築けたのが嬉しかったです。

導入事例 - 髪育処楽屋様
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