【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ペットサロン furyi*furyi 様熊本県八代市のペットサロン。わんちゃんやねこちゃん、それぞれに合ったカウンセリングカットで大切な愛犬を安心してあずけられるサロンを目指して営業しています。 完全予約 制のため、人見知りのペットでも安心して預けやすい環境で「愛するペットと家族みんなが笑顔になりますように」をコ ンセプトにご満足いただけるサービスをお届けします。 |
店舗名 | ペットサロン furyi*furyi |
地域 | 熊本県八代市 |
業種 | ペットサロン |
オープン | 2018 年 5 月 |
導入時期 | 2020年 7 月 |
会員数 | 約 181 人(2023 年 9 月時点) |
愛するペットと家族みんなが笑顔になれるサロンを目指して
Q1. 前回取材時と比べて
前回取材時が会員数約 100 名だったので、1 年で約 100 名増えた状態ですね。
導入前は顧客管理も紙のカルテを検討していましたが、アプリならデータで管理ができるのでとても便利ですね!
使用感は大きく変わっては無いですが、ご来店ごとにポイントを貯めてくださる方が増えたりとリピーター様は増えたように思います!
Q2. 顧客管理について
リピーター様は把握しやすくなりましたね。
顧客カルテが作れるのでお客様の来店回数や周期などが確認もできますしリピーター様はよくポイントを貯めてくださるので、お顔も覚えやすいです。
わんちゃんのお名前や誕生日など、アプリ登録時に詳しく記入いただけるのもとても便利ですね!
Q3. ポイント・クーポンについて
ポイントを使ってくれる人は多いですね。
ポイントが貯まるごとにお値引きやシャンプー、ワンちゃん用のおやつやオプション追加など幅広い特典からお客様にお選びいただけます。
今後もポイントは活用していきたいですね!
Q4. 導入後の感想
使用感は去年と大きくは変わっていないですが、リピーター様にはよくご利用いただけているかと思います。
今後もアプリを活用しながらお客様にご満足いただけるサービスを提供していきたいですね。
今後の展望について
今通ってくださっているお客様を大事にしながらお店を続けていきたいので口コミなどでお客様を増やしていける取り組みをしていきたいですね!
導入事例 - ペットサロン furyi*furyi 様