【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ほぐまる様「着衣」のまま手軽に受けられるリラクゼーションの“もみほぐし” を提供しております。心身ともにリフレッシュ、リラックス効果が期待できます。 定番の全身もみほぐしを始め、頭皮をじんわりとほぐす、ほぐまるのドライヘッドスパは男女問わず人気のメニュー。 元々は喫茶店だった店内は、広く落ち着いた雰囲気でベッドの間隔も広く、パーティションあります。 広々とした落ち着く空間と低反発ベッドをご用意して、お客様一人一人に合わせた施術を行っております。 |
店舗名 | ほぐまる |
---|---|
地域 | 宮崎県児湯郡 |
業種 | リラクゼーション |
オープン | 2020 年2 月 |
---|---|
導入時期 | 2020 年3 月 |
会員数 | 約660 人(2024 年2月時点) |
アプリがあるってだけで、他のお店との差別化が出来ているので良いですね。
- 1.前回の取材からの変化
- アプリを導入してから2 年、お客様に好評ですね。 お客様が予約されるとき、電話であれば空き時間を確認してからそれから自分の行きたい時間を確認して…っていうやり取りが発生するんですが、アプリだとそれが見てすぐにわかるので、そういう所で助かると感想をいただいてますね。
- 2.お友達紹介について
- 登録も難しくないので、インスタから登録してくださる方が多いですね。 なので、お客様に直接お伝えするのは機能やメリットをお会計の時などに一言添えるくらいですね。 お会計の時に持ってない方いらっしゃったら、作ってもらったダウンロード用のQR コードのカードをお渡ししたりするくらいですね。
- 3.ポイント・クーポンについて
- 特に女性のお客様はポイントとかに敏感なのでよく使ってくださいますね。 新しい特典やクーポンを作ったときは、アプリ内のポップアップ広告やSNS でお知らせしています。 特に10 分延長のクーポンはお得感あるので人気ですね。 その他は、あまり出ていないメニューをクーポンにするとお試し間隔で使ってくださる方が多いので、オプションメニューとかの促進に使えます!
- 4.予約について
- 今まで電話で予約されていたお客様方が「アプリあるんですね!」って言ってインストールして下さって、そこから今ではずっとアプリから予約してくださっています。
- 中には毎月同じ日付と時間で予約されている方もいます。 こちら側の手も空きますし、気づいたら予約も入ってて非常に助かりますね。 お客様からも便利だねっていうお声をいただきます。 今の予約機能で大満足です。
- 5.サポートについて
- 定期的に連絡をいただいているので、機能面だったり不具合とか、ちょっと気になることがあっても電話が来たときに気軽に聞けるので助かっていますね。
-
- アプリがあるってだけで、他のお店との差別化が出来ているので良いですね。 同じようなお店ってだけであれば、隣町とかに行けばあるんですが、そこが電話予約だけで、うちはアプリ予約もあるってなったとき、そこが理由でうちを選んでくれたってお客様もいらっしゃるので、そういう所で実感出来ますね。
今後の目標・更なる展望について
- もう少し遠くのお客様にも足を運んでいただける、地域層の広いお店にしたいですね。
導入事例 - ほぐまる様