成功事例インタビュー

PROFILE |
美容室8-paru 様鎌ヶ谷市初の「レイラスサロン」更にはこだわりのヘッドスパで薄毛ケアなどの頭皮ケアも出来ちゃいます! 技術だけでなく、ご代表の人柄で地域の皆様に愛されるお店です♪ |
予約機能を活用してリピーター対策
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- オープン当初にお電話をいただいて直接話を聞いた際に今の時代的にもやっぱりネットは必要だなと思いましたし、アプリから簡単に予約ができたり、リピーター対策が出来る点がいいなと思い導入を決めました。
- Q. 登録をお客様に促すアナウンスについて
- 店内に作成していただいたPOPを掲載しているのとお話の中で登録を促したり店舗のインスタグラム上でもダウンロードしていただけるように投稿したりプロフィール欄に掲載しています。
- Q. 活用について
- メインで使っている機能は予約です。
- お客様がご自身で予約してくれるのと、店舗側で予定が入ってる際は手動で埋めたり、訪問での施術もやってたりするのでそのあたりの編集もすぐできるのでいいですね。
- あとはメッセージの機能に関しては自動で送ってくれるお誕生日のものなどあとはお客様からご予約やお問い合わせがあった際に手動でアプリ内からメッセージを送ったりもしています。
- ◆ポイント特典
- 5 ポイント特典:シャンプーグレードアップ
- 10 ポイント特典:お会計より10%OFF
- 今後の展望について
- 自分自身の体調面もあるのでそこまで新規の人を増やすのも難しいので現状来ていただいているお客様をしっかりと対応しながらお店を運営していきたいですね。
- 顧客満足度を上げる意味でも上手く告知をしたりアプリを活用していければと思います。
導入事例(ホームページ制作) - 美容室8-paru 様