成功事例インタビュー

PROFILE |
うまいもの酒場 まるご 様久留里の名水を使った料理をご提供!千葉の地酒も多数取り揃えており、新鮮なお刺身や日替わりのメニューも大人気です! 地域の方々の集まる場所として老若男女愛されるお店です。 |
ポイントも楽しみながら貯めるお客さんも!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 開店後1 年ほどたって集客に力をいれていこうとしていたタイミングでちょうどお声がけいただいて、電話をしてきてくれた人や営業の方が丁寧な対応で好感が持てたので導入しました。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 常連さんなんかは自分で勝手にポイントを貯めてくれて、「あと少しで10 ポイント貯めるよ~」など楽しんで貯めてくれていますね!
- Q. サポートについて
- 僕自身はあまりいじっていなくて、スタッフが基本設定や操作をしてくれているんですけど分からないことがあれば電話をして遠隔で操作をしてくれたり丁寧に対応してくれるので助かっています。
- Q. 活用について
- バースデーメッセージは導入してまだ半年ほどですが、実際メッセージを見て来店してくれる方もいましたね。
- 来店履歴に合わせて自動で送るメッセージも設定しているのでそれがお店を思い出すきっかけや来店のきっかけになってくれています。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 導入前に比べるとネットやアプリを見て来店してくれる方も増え、以前よりもお近くの人だけでなく若い世代の人も来てくれるようになった感覚がありますね!
- 今後について
- 今後は月1でイベントもやっていきたいと話しており、その告知をアプリを通じてお知らせ出来たりするといいのかなと思ってます。
- いま来てくれている常連さんを大事にしながら新しいお客さんも増やしていけるように頑張ります!
導入事例(ホームページ制作) - うまいもの酒場 まるご 様