【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
noil.様大分県日田市にある美容室。完全プライベート空間で、マンツーマン施術を受けていただけます。 お客様に寄り添った美容室を心がけています。 皆様によりリラックスしていただける空間をご提供いたします。 |
店舗名 | noil. |
地域 | 大分県日田市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2022 年4 月 |
導入時期 | 2022 年3 月 |
会員数 | 530 人(2024 年11 月時点 ) |
アプリで簡単に来店に繋げる
- 1.前回取材からの変化
- かなりアプリが定着してきてくれていますよ。 前よりお客様が増えたので会員数が増えたということもあると思いますが、今別の予約サイトをやめて、全てアプリに移行している状況で、今までアプリを使われていなかった方もアプリを入れるようになってきているので、かなり会員数は増えていますね。
- 2.登録の促しについて
- アプリ登録のQR コードが載ったPOP をお店に置いているので、特にお店からお声掛けをせず使っていただいています。 インスタのリンクにアプリダウンロードのURL を載せているので、新規でアプリから予約をくれることや、アプリ内の紹介機能でアプリを使っていただく方も増えてきていますね。
- 3.ポイントについて
- ポイント機能については、金額によって付与するポイント数を変えているので、お客様のカルテから手動で付与しています。 使うタイミングはお客様の好きなタイミングで使ってもらっています。
- 4.予約について
- アプリはとても予約がしやすいので助かっています。 お客様からするといつでも予約状況を見ることができていつでも予約をすることができるので便利だと思います。 お店側からしてもラインなどでやり取りする手間もなくとても楽ですね。 ラインや電話だけでなく予約の入口を増やすという点でもアプリから予約ができると助かりますね。
- 5.メッセージについて
- メニューの料金が変わる時等のタイミングでお客様に一 斉配信をしています。 アプリ内で配信をすると簡単に皆さんにお知らせをすることが出来るのでとても便利だと思います。
- 6.サポートについて
- 対応の頻度や連絡も全く問題ないと思います。 ご連絡もいただけてすぐに回答してくれるので、とても助かっています。
今後の展望について
- 今後もずっと続けていけるお店にしていきたいです。 とにかくお客様に分かりやすく、気軽にご来店いただるようにしていきたいです。
導入事例 - noil.様