【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
eva 高井戸店 様ダーツとカラオケとBBQ 有り。海をイメージしたカジュアルな空間フロア別で様々な楽しみ方が出来るダイニングバー! 一階は海をイメージしたカジュアルダイニングバー 二階はダーツにカラオケとアミューズメントスペース 三階は屋上貸切りBBQ スペースとクーラー完備のプレハブを設置しているので快適にご利用出来ます。 |
店舗名 | eva 高井戸店 |
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地域 | 東京都杉並区 |
業種 | ダーツ・カラオケ・バー |
オープン | 2019年7月 |
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導入時期 | 2019年10月 |
会員数 | 約140 人(2020 年1 月時点) |
お客様と共に最高に楽しいお店作りをするためのアプリ
- Q. 導入頂いたきっかけは?
- お店のイベントのお知らせをしたかったんですけど、何か良いツールは無いかなって探してた時にアプリを知って、YouTube とかも配信出来たりしていいなって思って導入しましたね! あとはお店のアプリがあったほうがなんかかっこいいじゃないですか!お客さんもすごいじゃんとか言ってくれるし、ちょっとお店のイメージが良くなるような気がしますね!
- Q. 特典内容
- 初回3point 15point/ ダーツ& カラオケ無料 50 point/ ダーツ&カラオケ1 ヶ月無料 100 point/ 大好きなプレイヤーをeva に呼んで、主催イベントが出来ちゃう!!
- Q. ご登録のアナウンスについて
- ダーツがメインなので、ダーツ系のポイント特典を作っているんですけど、そのあたりをお話してますね。 イベントに関しても結構頻度が多いので、見てくださいねってお話をしてるので特典と情報をごり押ししてますね! あとはポップを見て登録してくれる人も多いですね! 3 フロアあるのでさすがに1 人で全員にご案内はできないので、ポップ自体見てお客さん自身で登録してくれてるパターンの方が多いかもしれないですね!
- Q. お知らせなどしてますか?
- イベント情報などできるときにはやってます。 あとはインスタと連動もできてるのでそちらでもやってますね。 どちらにしてもアプリのホームからメッセージも見れますし、インスタにも行けるので、何かしらでお客さんはイベント情報を見やすい状態ですね!
- Q. ポイントの利用について
- うちのお客さんポイント貯めるのが好きで、現状1500 円以上のお会計でポイント貯めれるようにしてるんですが、あとお酒1 杯でポイントもらえる!とか、ポイントを貯めるために、以前よりお金を使ってくれるようになりましたね! ちょっとしたお客さんへの還元のつもりだったんですけど、意外に単価の底上げにもなりました(笑)
- Q. アプリ内の画像とか変更されました?
- ちょこっと変えましたね!スライドとかも変えられるので、お客さんも見てて飽きない様に、変えれるときは変えていきたいですね! ポップアップは結構使いやすいので写真と文章でイベントのお知らせとか、プロの方の来店の予定とかを乗っけてますね!
- Q. その他気に入っている機能は?
- 機能というかアプリ自体のカスタム性がかなりあるので、気軽に自由にいじれるのがいいですね! ボタン設定なんかは結構お店に合っていていろんな外部リンクをアプリにまとめて、お客さん自体が使いやすいネット媒体に飛べるのがいいですね! 食べログなんかの予約も今までは調べなきゃ知りえないものだったんですが、アプリのボタンに設定されていることで、そこから予約できるっていうのを知ってもらえてるのでその辺が気に入ってますね!
- まず人手不足を解消したいです( 笑) イベントの配信もYouTube もご案内も人手が足りなくて出来ない時もありますし、営業時間も縮小しましたし。 アプリで求人してみようかな! まあ今後は配信や設定更新をちゃんと定期的にできるようにしていきたいですね。 あとは100point の特典を使う人が現れるのを楽しみにしていきたいと思います!
今後の展望について
導入事例 - eva 高井戸店 様