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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

NEXT hair 様

埼玉の大手理容室で修業したオーナーによる0.5 ミリまでこだわる細やかで丁寧なカット技術でなりたいを叶える!
旬のスタイルもおまかせ。
美容室ではできないシェービングなどで身だしなみを整えいつまでも若々しくかっこいい男性に!
お子様用のカット台や柵付きの広々としたキッズスペースもあり、お子様同伴可!
子育て中のパパさんも来店できるから通いやすいです。
店舗名 NEXT hair
地域 栃木県真岡市
業種 理容室
オープン 2019年4月
導入時期 2019年6月
会員数 約140人(2020年2月時点)

アプリへの一本化、更に便利にしていくために

Q. 導入頂いたきっかけは?
予約とポイントですね。元々埼玉にある大手でやってたんですが、人数も多いしそのあたりを気にすることはなかったんです。 でもお店をオープンしてから、一人ですべてをこなさなきゃいけない状況になって、予約はまず必要だなって思いましたね。 ポイントはお客さんに会員になってもらうきっかけみたいに考えてまして、会員登録の付加価値だと思ってます。登録してもらえればこちらとしては、情報も入るし、予約もオンラインで入れてくれるので非常にありがたいですね。
Q. 特典内容
5point/ 眉カット1 回サービス 10point/【高校生以上】500 円OFF!! 10point/【中学生以下】300 円OFF!! 10point/ 眉カットor ヘッドスパor 髭カットのオプションどれか1回サービス
Q. ご案内について
お会計時に次回に関してお話するときにしてますね。 某予約サイトもやってるんですが、なるべくアプリから予約を入れてもらいたいのでそちらよりも見やすいですよって伝えてます。 実際お客さんもアプリの予約のが手間が無いみたいでアプリ入れた方は、ほぼそちらから予約入れてくれますね。
Q. ポイントの利用について
中学生以下でも使えるポイント特典は保護者の方でも使えるようにしてありまして、まあ小学生とかスマホ持ってないですもんね( 笑) で、その保護者の方にインストールしてもらってやってもらってるんですけど、かなり好評ですね。 導入してまだそんなにたってないんですが、ちらほら使ってくれる人も出てきてますし、確実に貯めて頂いてますね。 お客様でできない時はコチラで入れてあげてます。
Q. 導入してみての感想、手応えは?
僕みたいに一人でお店やってる人にはかなりありがたいですね。 オープンして数日は電話予約のみでやってたんですけど、予約の電話逃すのが怖くて食事にも行けなかったですから。 アプリ導入後は無事途中で外出もできるようになったり、他のお客さんの対応中に電話を出ることも減ったので、接客に集中できるようになりましたね。
今後の展望について
予約を一本化したいですね。 今は同時期くらいに始めた某予約サイトとアプリで二つ窓口がある形なんですが、アプリの方の比率を増やして1 つの窓口でやっていけるようにしたいです。 なので会員数をすこしずつ増やして安定させて頂きたいです。
導入事例 - NEXT hair 様
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