【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
まつげエクステサロン 光 様信頼度の高いこだわりの国産グルー使用!低刺激グルーも有◎歴8 年の高技術で、美しい仕上がり長く続く! 次世代まつげパーマ『パリジェンヌラッシュリフト』&自まつ毛1 本1 本が際立つエクステ『フラットマットラッシュ』が大人気★ お得なリペアクーポンもご用意♪下向きまつげを解決する『アップワードラッシュ』も! (情報誌より) |
店舗名 | まつげエクステサロン 光 |
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地域 | 福岡県福岡市 |
業種 | まつエクサロン |
オープン | 2019年3月 |
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導入時期 | 2019年5月 |
会員数 | 約120人(2019年12月時点) |
他の広告媒体でかける費用をお客様に″アプリで„還元していく
- Q . 導入いただいたきっかけについて
- ①顧客情報を充実させたい ②媒体を15 万円から下げたい ③予約機能が半永久的に利用できる ④時代性 ⑤今後に必ず繋がるシステム 実際に上記のことを導入当時から理解できた点と、実際に導入してからの機能的な部分を、後々に向けて先行して動けたのはとても大きいと思いました!
- Q . メッセージに関して
- 他のツールを使うと人間なので、忘れてしまうことも多々・・ ただ、アプリのメッセージ機能はちゃんと用法を守れば必ずメッセージがお客様の手元に届くので、本当に助かるツールです!
- Q. 囲い込みの手順
- HotPepper は、現状10 万円以上かけておりますが、ゆくゆくのビジョンはアプリの囲い込みからのリピーターを狙っていきます! 会員登録後はアフターフォローをする為に、2 回目以降は必ずポイントを貯めて頂いていますね! それによって、来店する周期も導き出されますし、それに応じてメッセージを自動で送ってくれる。 この流れを完璧に掴んでしまえば、お客様も私自身も一番楽な関係になると思います!
- Q . 全体を通して
- 現状として困っている所は、まつげエクステサロン光を他の人に紹介したくない。。。という人が、増えてきてしまっている! これはとても嬉しいことなのですが、こちら側としては、もっとアプリの初回特典をしっかり打ち出してもっと予約が埋まるようなお店にしていきます!
- 今はまだ初期投資状態! 今後の為の土台作りを今からしていこうと思います!
今後の展望について
導入事例 - まつげエクステサロン 光 様