【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Cafe輪ring 様北仙台駅から徒歩3分のカフェ。ふわふわのメレンゲオムライスやずっしりボリューミーなハンバーガーが人気で、季節に応じて変わるスイーツもおすすめです。 おしゃれな店内や食事でインスタ映えも狙えます。 |
店舗名 | Cafe輪ring |
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地域 | 宮城県仙台市 |
業種 | カフェ |
オープン | 2019 年10 月 |
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導入時期 | 2019 年11 月 |
会員数 | 約110人(2020年6月時点) |
営業形態やメニューの変化もアプリで確実にお伝え
- Q.導入いただいたきっかけは?
- インスタやFacebookでの情報更新が主流で、お客さんに見てもらいたかったんで、SNSと連動できる アプリにすごい興味がわきました。 それで話を聞いてポイントカード代わりにしたりとか、メッセージの機能があって、これならお客さんも 見てもらいやすいかなって感じて是非使いたいと思って導入を決めました。
- ◆特典内容
- 10point/ソフトドリンク1杯無料 10point/バーガーをご注文の方無料でチーズのトッピングいたします!
- Q.ご登録のアナウンスについて
- お声がけできるときはしてますが、大体の方は店内のポップで登録してくれますね。 プラストさんに作ってもらったポップとかカードがとても店内の雰囲気に合ってて、いろんなところに 飾ってます。 そうゆうの見てくれる方が多いのでそれで登録してくれたり、これなんですか??って聞いて頂いたり で説明してます。 あとは最近コロナの影響でデリバリーサービスやテイクアウトを始めたんですけど、QRコードがついた カードやチラシを一緒に入れてます。
- Q.ポイントの利用は?
- ドリンク一杯でもポイント貯めれるので常連さんとかは結構頻繁に使ってくれてます。 最近はテイクアウトが9割くらいだったので貯めれてませんが、コロナも落ち着いてきて店内のお客さんも戻ってきてるので、また皆さんポイント貯め始めてくれてますね! 貯めるのが好きって言ってくれるお客さんもいてタッチの音を聞くとなんかうれしくなりますね(笑)
- Q.反響の良かったメッセージは?
- ちょっと足が離れてたんですけど、バースデーのメッセージを見てまたきてくれるようになったお客さんが何人かいて、当初説明があった掘り起し? アフターフォロー?みたいなのができてる感じがしますね! 誕生日のメッセージ来たから顔出しに来たよ~久しぶり~みたいな感じで来てもらって、そこからまた来てくれるようになってとてもうれしいですね。 SNSの更新でしたり、お店の事でてがまわらないので自動でやってもらえるのは助かります。
- Q.導入した感想
- ハッシュフォローも非常に良かったんですが、やはりお客さんの満足度で言うとアプリが便利だなって思います。 ネット関係などは私一人でやっているので自動でメッセージも助かりますし、ポイントもお客さんが貯めてくれるっていうのは非常に助かってます。 もしポイントも用紙でやっていたらお会計の時間増えちゃたり、カードの発注とかで大変でしたね。 ポイントやクーポン非常に喜んでもらえるので、今後もお客さんに喜んでもらえるように頑張りたいですね。
- コロナの影響でお店の状態が度々変わってまして、例えばデリバリーサービスの継続やテイクアウトのメニュー、営業時間なんかもですかね。 今後まだどう変わるかはわからないのですが、そういった変化をメッセージやポップアップを使ってお知らせしていきたいですね。 まずは夏から始めるかき氷をアプリを使って盛り上げていきたいと思ってます。
今後の展望について
導入事例 - Cafe輪ring 様