【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
S.BAKE 様ご夫婦で営む、アットホームな手作り焼き菓子とパンを販売されいるお店です。優しいご主人が作る焼き菓子は、ご主人の性格をそのまま表したような優しい味でファンも急増中! キッズスペースやイートインコーナーもご用意しているので、パンや焼き菓子のいい香りに包まれながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます♪ |
店舗名 | S.BAKE |
---|---|
地域 | 奈良県香芝市 |
業種 | 焼き菓子・食パン販売 |
オープン | 2019年9月 |
---|---|
導入時期 | 2019年10月 |
会員数 | 約150人(2020年7月時点) |
お店のブランド力、お客様の満足度、どちらもうまく向上できるツール
- Q.導入のきっかけは?
- アプリの機能に魅力的なものが多かったですね。 ポイント特典の機能は、最近だと紙のポイントカードを作っても持ってこない方や失くしてしまう方も多いじゃないですか。 忘れてきたりすると、レシートのスタンプを押してあげて、次の来店時にお付けしますねーといっても、また忘れてしまったり笑。 アプリなら携帯に常に入っていますし、忘れることも少ないですよね。忘れてしまっても、アプリの管理画面からポイントをつけてあげる事もできますしね! 忘れてしまっても損にならないようなサービス提供の均一化ができると思いました。 メッセージの配信をする機能もチラシの代わりになるのがいいですね! こういったサービスは他店との差別化にもなりますし、足を運んでもらうきっかけにもなるかなと。 それにアプリはやっぱり最新だし、ブランド力アップにも繋がりますからね!
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- ご来店いただいたお客様には、ポイント特典等アプリのメリットをお伝えしています。 来店されるお客様には年配の方も多く、登録の仕方が分からないよーという方もいらっしゃるのですが、レジを担当している奥さんが登録の仕方を一緒にレクチャーしてくれていますので、助かっています笑。 店内で登録をしきれない方には、会員募集のカードをお渡ししています。
- Q.ポイントの利用状況
- ポイント特典は楽しみにしているお客様が多いですね! 一番高いポイント特典で、当店自慢のバームクーヘンを差し上げているのですが、「もう少しでバームクーヘンが貰えるの!」といってポイントを貯めて頂いている方が多いんです。 これからもお客様に充実したサービスが提供できるように、新しいポイント特典を考えたり、お得なクーポンの提供も考えていきたいですね!
- Q.反響の良かったメッセージは?
- 自動で配信をしてくれる誕生日メッセージは反響が大きいですね! 来店するきっかけ作りができていると思います。 メッセージ機能は、突発的なお休みのお知らせや、長期のお休みのお知らせ等、リアルタイムで配信ができるが便利ですね!
- Q.導入した感想は?
- アプリも当店の商品の一つだと思っています。 「お客様に喜んでもらえる」、そんなサービスが提供できることがうれしいですね! アプリがあることで、お友達に当店の紹介をしてくれる方が多くいらっしゃるので、導入して本当に良かったと思っています!
- これからもどんどん会員数を増やしていって、公式アプリがあるというお店のブランド力を高めていきたいです! 今後は2店舗、3店舗と店舗数を増やしていき、全店でアプリを活用してけるよう頑張っていきます!
今後の展望について
導入事例 - S.BAKE 様