【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
遊膳酒家 わらび 様お子様から大人の方まで幅広く楽しめるメニューが揃っております☆明るく楽しい店内となっておりますので是非お越しください♪ バス停から歩いて2分の場所にございますので、アクセスも便利です☆ |
店舗名 | 遊膳酒家 わらび |
---|---|
地域 | 福岡県福岡市 |
業種 | 居酒屋 |
オープン | 2018年11月 |
---|---|
導入時期 | 2019年12月 |
会員数 | 約130人(2020年5月時点) |
お客様との関係を更に深めるためのツール
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- やはり「情報の配信」。これが一番です。 というのも、やはり今の時代的にもアプリがどんどん増えていますし、逆に紙媒体とかも今増えつつありますが、リアルタイムで伝えたい情報配信ツールはSNSとアプリだと思います。 あとは自分がアプリをする前にやっていたのは、雨の日チケットを配ることでした。 それをアプリで出来たらいいな~と考えていた時に、プラストさんからお電話いただきましたね。 タイミングも然りですが、ヒアリングしてくれる丁寧な姿勢に、驚くことばかりでした。
- Q. ポイント・クーポンの利用状況は?
- 最初はオペレーションが難しいかなと思っていたのですが、お客様は結構勝手に登録をしてきてくれている感じです。 たまに聞いてくることもありますが、要点だけをお伝えすると納得して下さるので、助かりますね! 導入特典に関しては、ありがちな「ドリンクサービス」ですが、もっともっと使いやすい、ポイントを設けることでコミュニケーションの一つとして利用できる特典もご用意しております。 クーポンは当初の予定通り雨の日クーポンはとても助かりますね。 広告のような形でアプリに置いているので、導入して雨が降っていたらすかさず見せてくれますね。 これがもっと平常化すると雨の日でもお客様の足が伸びていきますね。 それと飲食店で結構困ることのある、時間帯に応じての特典も当店では設けております。 21時以降に都市部からの2次会で利用して頂きたいところだったので、やっぱり21時以降の特典(2敗目まで300円)も外せないですね。 特典はこんな感じです。 1pt=オーナーと握手 30pt=ドリンク一杯 50pt=オススメ料理 100pt=1000円off etc
- Q.アンケート機能のご利用は?
- これは嬉しい言葉たちですね。 あるだけで皆様が勝手に答えて下さるので、ただただ有難いです。 自分たちの目指しているのは、「地域密着のお店作り」 実際の回答の内容は、「近くにあって良かった、また来ます」「我が家のようにフラッと行かせてもらってます」「これからもお願いします。」など、お見せをしててよかったと再認識ができました。 もっともっと頑張りたい気持ちです!
- 他にも地域密着型のお店作りをしている所は多いと思いますが、うちはアプリによってすべて集客できているとは思いません。 あくまでもお客様の情報共有ツールとして利用しているので、まだまだこれから先も共有していき、お客様との距離を深めていきます。 そして、皆様が楽しみ過ごせるお店にしていきます!
今後の展望について
導入事例 - 遊膳酒家 わらび 様