【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ふたば整体院 様兵庫県神戸市にできた整体院になります。扉を開けると少し強面な院長が出迎えてくれます。 雰囲気とは裏腹に気さくに話をしてくれるので、優しい空間が流れる整体院です。 お客様一人一人のお悩みを真剣に受け止め、日々の施術のなかでいろんな症状と向き合い、時に難しい症状にぶつかり、そのたびに自分に足りないものを再確認し、改善できるよう日々研鑽を積んでいます。 |
店舗名 | ふたば整体院 |
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地域 | 兵庫県神戸市 |
業種 | 整体院 |
オープン | 2020 年8 月 |
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導入時期 | 2020 年9 月 |
会員数 | 約140人(2020年12月時点) |
アプリ導入により、予約がしやすくなったと好評です!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 神戸の店舗と日立出張所と二店舗という形でやっていて、それぞれで予約管理してました。 日立は月一回しか行っていないので無料でできる予約システムを使ってたいましたが、お客様からウケが良くなかったんです。 そこで、予約システムを一括で管理できるといいなと思ったところお電話を頂きました。 一括で管理できるのは良いなと思ったのと、個人店でアプリを持っているところは少ないからブランディングにもなるなと思って導入しました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- 来てもらった人全員にアプリのダウンロードを勧め、初回アプリから予約してくれたお客様には割引しています。 また、HP にアプリのURL を貼り、「便利に予約ができます。」とアプリダウンロードの導線を作りました。 更には、LINE@などのSNSを使って告知したりなど、とにかくできるもの全てを使いアプリのアナウンスをしています。
- Q.反響の良かったメッセージは?
- 体の仕組みや健康に関するメッセージを送っていますが、結構いろんな人が見てくれていて、楽しんで頂けてます。 あのメッセージってどういうこと?とか詳しく教えてくれない?とかお客様との会話のきっかけになっていますね。 体が良くなって卒業した人にも体に関する情報などメッセージを送れるので、また困ったときにうちに頼ってもらえたり、家族や友人に体の悩みがあれば紹介をしてもらえるきっかけになるんじゃないかなとも思ってます。
- Q.導入した感想は?
- 自分が一番どうにかしたいと思っていた予約ですが、お客様から以前より予約がしやすくなったといい声を聴くので良かったです。 また、LINE@でお客様に告知をするのに制限があるので、それが無限にできるようになったのはとても便利です。 もっともっとフルにこのアプリを有効利用できるようにしていきたいです。
- 来てもらう人はもっと増やしていきたいし、もっといろんな人に知ってもらいたいです。 困ったとき、相談したいときなどとりあえずここに聞いてみようとお客様から思ってもらえるようなお店にしたいです。 体の痛みだけでなく、認知症や頭痛などのあらゆる症状を整体院で対応していますが、まだそういった認知度が低いので神戸の人たちの整体に関するイメージを覆すことが出来たらいいなと思います。 病院に行って治らない症状を薬や手術に頼らず、治せる可能性があると整体にはあると思います。 なので、どこに行っていいか分からない人の駆け込み部屋を目指します。
今後の展望について
導入事例 - ふたば整体院 様