【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ペットショップ エスワン 様お客様にとって大切な家族の一員であり、かけがえのないパートナーだと思います。当店エスワンはより少しでもお手伝い、手助けができたらいいなとおもっております。 |
店舗名 | ペットショップ エスワン |
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地域 | 山口県下関市 |
業種 | ペット関連 |
オープン | 2014年8月 |
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導入時期 | 2019年11月 |
会員数 | 約240人 (2020年11月時点) |
- Q.導入いただいたきっかけは?
- 予約、ポイント、メッセージ、顧客管理ができることが気にいったから! 予約は導入前までは電話とLNEで行っていました。 アプリを導入してからはアプリで簡単な予約ができ、現時点で1日の来店数(10~15人)の半分以上アプリでご予約頂いている! 今後もアプリ予約を増やせるようにやっていきたい。
- Q.メッセージの活用方法は?
- 自動でメッセージが送られることで、ペットの誕生月などは来店回数が増えている。 手動メッセージでは今までインスタや直接のお声掛けでしかできていなかったキャンペーンの案内などを送ることができている! その結果、メッセージを見て来店される方が30%程増えた! ポイント残高もメッセージでお知らせできるので、有効期限が切れてポイント使えなかった方はいらっしゃいません! 急な店休日などの時も、メッセージで案内できるところも便利に感じています!
- Q.ポイントの利用状況は?
- 既存のお客様にはポイントカードを廃止して、アプリでのポイントになりました! それにに加え、キャンペーンの情報などメッセージでお届けします!とお伝えしアプリをインストールして頂いている! 新規のお客様に対しても、アプリで予約ができること、ポイントを貯めて使用すると割引や無料で使えたりしますよ!とお伝えし、インストールをしてもらっています!
- Q.導入してみての感想は?
- ポイントは来店ポイント10ポイントの設定ですが、トリミングや幼稚園をご利用頂いた方には金額の基本的に4%分を付与しています! 今まで月に1.2回の利用だった方が、3,4回になったりしています! ポイントをたくさん貯めて、使っていただける方もいらっしゃいます! ・500ポイント 500円OFF ・1000ポイント 1000円OFF+ワンちゃんのおやつプレゼント♪ ・1500ポイント 1500円OFF+トリミングスパコースサービス♪
- キャンペーンのメッセージを見て頂いて、来店する方も増えたり、ポイント交換特典によって月の利用頻度が上がり、ポイント交換を利用して頂いています! 今後もアプリを活用して、メッセージやポイントでお客様にいい情報をお届けしていきたい! いずれは、福岡に2店舗目とかも考えてはいます!
今後の展望について
導入事例 - ペットショップ エスワン 様