【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ひめのや足利店 様レンガ調の可愛らしい外観が特徴的な大人気タピオカ店!店内もお洒落な壁紙や、素敵なインテリア、さらには映え間違いなしのブランコも設置してあり、色彩の統一感もバッチリ☆ 随所にオーナー様の遊び心とこだわりが満載です! 青や黄色、緑やピンクに紫と色とりどりのタピオカドリンクは、見ているだけでも楽しくなっちゃいます♪ そんな【栃木の原宿】は変わらず街の人々に選ばれ続けている大人気のお店です♪ |
店舗名 | ひめのや足利店 |
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地域 | 栃木県足利市 |
業種 | 飲食店 |
オープン | 2019 年8 月 |
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導入時期 | 2019 年9 月 |
会員数 | 約1699 人(2021 年5 月時点) |
メッセージ配信でお客様とのつながりを感じます
- Q. 前回の取材から約1 年半、その後の活用状況は?
- 引き続き活用させていただいています! 今は世の中の情勢的に臨時休業や営業時間が変則的になりやすいので、そういった場合には必ずアプリでお知らせを配信します。 あとは変わらず時期限定のサービスやクーポン、新メニューのお知らせなど欠かさず配信していますね! コロナの影響かGW などには他県からのお客様、特に都内からのお客様が例年より多かったので、既存のお客様への注意喚起にも役立っています。 遠くからのお客様であってもそうでなくても、会員登録した方がいかに得かをしっかり説明して、うまく会員数を伸ばすことができています!
- Q. 前回から変わった点や取り組みは?
- 具体的にというと難しいですが、今までと被らないような新しいイベントをどんどん企画するようにしていますよ! 客層に学生が多くて、卒業と同時にこの地から離れてしまって一時的に来なくなっていた子がアプリで思い出して来てくれたり、その子の後輩が通ってくれたりと、時間の流れを感じています! (笑)
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- こちらからの配信に対して必ず一定の反応がいただけているので、見てもらえているんだなって思います♪ 近くでちょっと大きな山火事があった時があって、それに合わせて休業のお知らせを配信したら心配して見に来てくれた方や連絡をくれる方などが大勢いて、こんなにアプリが浸透してくれているんだな~と改めて驚きましたよ。 ポイントをすごく貯めている人もいますし、クーポン、バースデー特典も順調です!
- Q. サポートについて
- 以前にも言ったかもしれませんが、契約したからって終わりじゃなくてずっと変わらず連絡をくれますし、こうして来てくれる。 対応も早いしPC関係疎い人にも丁寧に教えてくれるので、プラストさんで良かったですね~! サポートも含めてとても満足しています♪
- 今新しい設備とメニューを着々準備中です。 まずはそれを成功させたいですね。 もちろん店舗を増やすことであったり、もっとニーズに応じた立地に移転したりも考えています。
更なる展望について
導入事例 - ひめのや足利店 様