【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
居酒屋田々 様店内に入るとまず目を奪われるのが、大きな屋台カウンターとカラフルな提灯の数々!室内であるにも関わらず屋台で晩酌をしているかのような快感を味わうことができます。 その他随所にレトロな演出が散りばめられていて、オーナー様の拘りが光ります。 「みんなでワイワイ気軽に集える場所を作りたい」という想いを形にしたこのお店。 山形の厳しい寒さで冷えたお客様をほっこり暖めます♪ |
店舗名 | 居酒屋田々 |
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地域 | 山形県山形市 |
業種 | 居酒屋 |
オープン | 2019 年11 月 |
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導入時期 | 2019 年12 月 |
会員数 | 約110 人(2021 年6 月時点) |
大手チェーン店に勝るための必要不可欠なツール
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- お話を聞いてなんか面白そうだな!て思ったのが率直なきっかけですね。 この辺は飲み屋が多いし、中には大手さんなんかも混ざっているから、何か他のお店と差別化できないかなって考えていたのもあり、アプリ面白そうだなって思いました!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 上々ですね~! みんなものっ凄いポイント貯めますよねこれ! 予想していたよりも反響ありましたよ。 来店回数に応じて「ゴールド」とか「プラチナ」みたいにランク分けする機能を設定しているんですが、お客さん同士で見せ合って競ってますよ( 笑) 特典もちょこちょこ使ってくれていて、ボトルサービスするとそれでまたリピートしてくれるからいい感じです♪ ゲーム感覚で楽しんでくれているようですね!
- Q. よくお使い頂いている機能は?
- バースデーメッセージの自動配信と特典はめっちゃ強いですね! 完全にこれがきっかけで思い出して来店してくれる方がいますよ。 私がお客さんの誕生日を把握するきっかけになるのも良いです。
- Q. 今後の企画構想やキャンペーン内容は?
- まぁ…今のこのコロナ禍がいつ明けるかって話にはなっちゃいますけど… とにかく!!医療従事者の方にいち早くねぎらいをしてあげたい!! 医療従事者の方って完全に飲みに行けないじゃないですか! なのに一番頑張ってくれてる…! もうサービスたんまり赤字覚悟でお礼をしてあげたいんです。 本当に今はこれが実現できることを願うばかりです。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 意外にも食いついてくれましたね。 ほんと導入してよかったです♪ 後悔は一切ないです!! お客さんからは「大手チェーンなの?」とか聞かれるので裏でニヤニヤしちゃいますよね( 笑) お店である以上‟ある程度お金かけてる感“が安心や信頼を生むことも多いと思うので必要なツールだと思っています。
- ちょっと不謹慎な言い方かもしれませんが、こんな状況なのでいい立地のテナントが空いたりしているんですよ。 それこそ10 年待っても空かないようなすごく良い所とか。 逆にチャンスと捉えてそういった場所を抑えて複数店舗展開をしていきたいなと思っています。 そういった時にアプリが情報発信やPR というところで役立ってくれるのを期待しています!
今後の展望について
導入事例 - 居酒屋田々 様