【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
salon de chloe 様宮城県塩竈市にあるエクステサロン。店内にはネイルサロンも併設されています。 近隣では初となる増毛エクステを導入しており、メニューも豊富にご準備♪ お店の周辺は緑豊かな自然に囲まれていて、ゆったりした気持ちで施術を受けられます。 |
店舗名 | salon de chloe |
---|---|
地域 | 宮城県塩釜市 |
業種 | エクステサロン |
オープン | 2021 年4 月 |
---|---|
導入時期 | 2020 年12 月 |
会員数 | 約104 人(2021 年9 月時点) |
お客様に喜んでいただけるサービスをアプリで
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- オープン前にお電話を頂いたのがきっかけです。 アプリの機能やメリットを聞いて、色々な機能があるし、お店としても個人店舗でアプリがあったらかっこいいかなって! SNS メインで新規集客をしていこうと思ってたので、お客さんを手放さないような機能は必要で相性は良いなって思いましたね。 決め手は来てくれた営業の方の人柄ですかね。 とても話がおもしろかったですし、この人なら任せられると思って契約しました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- ポイントと予約については話してます。 最初は予約機能を使っていたのですが、LINE で予約をとれるようにしたので今はLINE の予約を使ってます。 アプリ内からすぐLINE の友達追加の画面に繋がるように設定してあるので、お客さんもわかりやすくなりますし、そのあたりも一緒にお伝えしてますね。
- ◆特典内容
- 初回クーポン/ ハンドマッサージor ハンドパック無料サービス 5point/ 300 円OFF 10point/ 1000 円OFF
- Q. お客さんの反応は?
- この辺のお店でアプリを入れてるお店ってまだあんまりなかったので、みなさん結構驚かれますね。 最近はご年配の方とかでもアプリを簡単に使ってますし、ポイントも忘れずに貯めてくれてますよ。 バースデーメッセージなんかも見てくれる方が多くて、喜んでくださってます♪
- Q. 管理画面の操作感は?
- 管理画面は難しくは無いと思います。 慣れれば自分でも変更とかできますし、不安があったりわからなくても遠隔サポートしてくれるので問題なく使えますね。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- お店にアプリがあるとしっかりしてる印象が付くので、個人店でも入れてよかったですね。 機能もまだまだ使ってない機能はあるんですがそれだけたくさんの機能が付いてて使い方も変えられるので便利だと思います。
- お店の裏の土地が余ってるので別の業種のお店を考えています。 まだ明確ではないんですが、そういった形でお店を拡張したいとは考えてますね。 もちろんアプリも使っていきたいので、その際はまた相談させていただきます!
今後の展望について
導入事例 - salon de chloe 様