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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Tesoro 様

岐阜県各務原市にある、創作寿司やイタリアン等、その日仕入れた食材を活かしたメニューが楽しめる飲食店。
お客様の好みや要望に合わせて料理を作ることもあるそう。
シックで落ち着いた店内で、オーナーこだわりの椅子に掛け、旨い料理に舌鼓。最高のひと時をお約束します。
店舗名 Tesoro
地域 岐阜県各務原市
業種 創作寿司とイタリアン
オープン 2019年3月
導入時期 2019年5月
会員数 約280名(2021年8月時点)

その日仕入れたお勧め食材を、いち早くアプリ会員にメッセージでお知らせ

Q.導入のきっかけ
営業さんからお話を聞いて、正直最初は勢いで導入しました笑。 ですが、本や雑誌だと一時的なものになってしまうので、それよりもは、お店のロゴがアプリとして常にアプリストアに掲載されていたり、お客様の携帯に入っていただいているというのは、お店のブランディングに繋がるかなと思いました。 アプリがあるお店というのは大体がチェーン店でやっているイメージですからね。 こういう個人のお店でやっているところは少ないんじゃないですかね? 後は、SNSと併せてアプリからリアルタイムで最新の情報を配信できるのはいいなと思いましたね。
Q.登録をお客様に促すアナウンス
ランチタイムは忙しくこちらからお声掛けは中々できないですが、POPはテーブルに置いてあるので、興味を持っていただいた方へご案内しています。 ディナータイムは、お客様との会話の中でご案内することが多いですね。 ポイント特典もご案内するのですが、当店はメニューがあってないようなものなので、その日に仕入れたお勧めの食材をアプリで配信しているので、食べたいものがあったら着てくださいねーといった感じでご案内をして、登録いただいてますね。
Q.ポイントの利用
当店はディナータイム向けの特典はご用意しているのですが、ポイント特典よりもはメッセージ配信の方が反響ありますね。 その日のオススメで珍しいものを送るとお客様の食いつきがいいですね!
Q.メッセージの活用
メッセージは最新の営業情報だったり、本日のオススメを配信しています。 さっきもお伝えした通り、珍しいものを送ると反響が大きいですね。 サメの心臓だったり、マグロのカマだったり、珍しいウニとかですね。 お客様から、〇〇入ったら配信して教えて~と言われたりすることもありますね。
Q.導入した感想
やっぱりリアルタイムな情報の配信ができる所が一番大きいですね。 オススメ食材を配信すると、その食材を求めてご来店いただけるお客様もいらっしゃいますので、お客様との繋がりにもなりますしね。 メッセージは意外と見ていらっしゃるんだなーと思いますし、嬉しいですね。
Q.現在うまく活用でが出来てない方々へアドバイスをお願いします
太客を作る為に、そのお客様の好みに応じた配信をすると喜ばれますね。 その方がお好きな食材が入荷した時にお知らせしたり、その方ご本人やご家族のお祝いの際にメッセージを送ったり。 1人1人密に対応する事ですかね。
今後の展望について
地道にこのお店を長く続けることが目標ですね。今来ていただいているお客様を大切にし、長く当店に来ていただける様にこれからも頑張ります!
導入事例 - Tesoro 様
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