CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

HAIR&EYELASH FREEDOM 様

京都府にある「ボリュームのあるまつ毛で綺麗になりたい」「長い髪の毛を切ってさっぱりしたい」という気持ちに、長年美容の世界で腕を磨いて来た女性スタイリストが寄り添います。
八幡にマツエクも施術出来る美容院として開業し、小さなお子様からご年配の方まで、気軽にお越しいただきたいとの想いから、バリアフリーで完全個室のプライベート空間を調えています。
段差や、お子様の賑やかな笑い声、泣き声を気にせず、リラックスしてつけ放題の3Dボリュームラッシュやカラーラッシュ、お好みのヘアカットや持ち込みカラーを楽しめると好評です。
「また行きたい」と感じていただけるサロンを目指して日々精進してまいります。
店舗名 HAIR&EYELASH FREEDOM
地域 京都府八幡市
業種 ヘアサロン・アイラッシュサロン
オープン 2021年1月
導入時期 2021年2月
会員数 約75名(2021年9月現在)

お客様との距離をより縮める為のツールです

Q.導入のきっかけは?
プラストさんのお話を聞かせてもらって、お客様にアプリってどう思う?と聞いてみたところポイントカードよりアプリの方が便利というお客様が多かったんです。 今どこにでもアプリがある時代ですからね~。 自分の店のロゴがスマホにあるのも嬉しいですしね。 あとは、来てもらった担当者さんの丁寧なお人柄に惹かれて決めたのもあります♪
Q.登録をお客様に促すアナウンスについて
ご来店いただいたお客様に直接お声がけしています。 「アプリあるんで、ポイント貯めれますよー。お得になりますよー。」とお伝えしています。 当店は、口コミや紹介でご来店いただくことが多いので、事前にダウンロードしてきてくださる方も多いですね。 初回来店の方は、だいたい施術後にお声掛けをしています。 その場でダウンロードしてくださる方は「アプリあるってすごいねー!」と反応が良くてうれしいですね。
Q.ポイントのご利用はどうですか?
お客様に還元できるように、5回に1回はポイントを使えるように設定をしています。 打ち合わせ時は、ポイント特典というのが考えられなかったのですが実際にアプリを納品してもらった後に自分でシステムから特典を設定しました。 お客様がポイントで値引きができているからいいなと思いますね。
Q.導入した感想
アンケート機能で、気づけば回答してくれていて回答結果見たときは嬉しかったですねー。 お客様のお声がすごい活力になります。 パソコンが苦手な私でもスマホからシステムを操作できるのが便利だなと思います。 管理画面もシンプルでわかりやすいところがいいですね。
今後の展望について
介護の資格も取得したので訪問美容も広げていきたいと思っています。 お店も全てバリアフリーで段差もなくしてますし、どんなお客も対応できるようにしていき、家族みんなでご来店いただけるようなサロンを目指します。
導入事例 - HAIR&EYELASH FREEDOM 様
PAGE
TOP