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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

ペットライフサポーター パルファン 様

兵庫県尼崎市を中心に出張トリミングサービスを行っています。
トリミングカーでご自宅または近辺まで伺い、車内でシャンプーやカットを行うため、様々な理由でトリミングサロンまでの移動が困難という飼い主様・ワンちゃんに多くご利用いただいております。
通常のトリミングより多く時間を掛けているので、ワンちゃん1頭1頭の個性に合わせて、コミュニケーションをとりながら施術することを心掛けております。
店舗名 ペットライフサポーター パルファン
地域 兵庫県尼崎市
業種 トリミングサロン
オープン 2021年5月
導入時期 2021年5月
会員数 約130名(2021年11月現在)

たくさんクーポンを利用してお得に施術を受けるわん!!

Q.導入のきっかけ
担当の方の話を聞いて一番良いなと思ったのは、ポイントをアプリで管理できると言うところです。 やっぱりカードって無くすことが多いですし、大手のドラッグストアとかもそうですがほとんどのお店が携帯でポイントを保管する時代じゃないですか! それに加えてその他機能も一緒に管理できるのは話を聞いていて魅力的でした。
Q.登録をお客様に促すアナウンス
「クーポン使えるので取ってもらった方がお得ですよー!毎回ポイントが付与できますよー」で大体のお客様が取ってくれます! うちのお店だと出張トリミングなので、最初アプリを紹介して施術後までにアプリをダウンロード完了してもらってポイントを貯めてもらったり、初回特典を使ってもらったりしています。
Q.ポイント・クーポンの利用
初回登録のクーポン特典が『歯磨き無料 or ハーブパック20%OFF or お会計500円OFF 』っていう自由に選べるシステムなんですが、歯磨きとかお会計OFFが多いかなと思ったら意外にハーブパック20%OFFを使ってくれる方が多いです! 一番換金率が高いからなのかもですが、それで少し単価が上がるので良かったです。 他にも「持ち込みシャンプー割引」、「短期割引」、「Instagram投稿クーポン」、「多頭割引」などたくさんのクーポンを準備しているのでクーポンはかなり使ってもらっているなという印象です。 とりあえず今はこちらからこのクーポン使えますよ!という風に声掛けをして使ってもらっているので今後、お客様手動になっていくといいなと思います。 ポイントは最後の10ポイントまで貯めている人ばかりなので、基本的にはあんまり使われないです。 また今後ポイント特典とかは使われてくるんじゃないかなと思います。
Q.反響の良かったメッセージ
基本的には自動メッセージを活用しています。 年末のお知らせとかは手動でやりましたけど! 自動であれやこれやとしているのでメッセージは助かります。 反響があるメッセージで言うと誕生日のメッセージかなと思います。 ワンちゃんの誕生日に記念写真をプレゼントしています。 割引とかではないですが、誕生日にそういった記念写真を上げることは喜ばれます!
Q.導入した感想
クーポンもたくさん使ってもらってますし、アプリも思ってたよりもダウンロードしてくれるし、けっこう使えてます! パソコンとかもそんなに頻繁に触らないし、アプリ導入後も不安はありましたが、サポートの方も定期的に連絡くれるのはありがたいです! アプリとLINEを併用しているのですが、アプリからLINEへ誘導して個々のやり取り・写真送付はLINEで、顧客管理やクーポンはアプリでとか使い分けできるのもいいなと思います。
今後の展望について
現状トリミングカーで出張トリミングをやっていますが給水が本当に大変です! なので今後店舗が持てたらいいなーと思っています。 店舗が持てるとホテルサービスなどできることが広がります。 人を増やすか増やさないかにもよるんですけどね! 今後のお店の形としては、新規を増やしていくよりもリピーターで回していきたいと思っています。 なので、クーポンで作成した短期割引はかなり押してます! リピートの周期をあげるだけじゃなくて健康管理をチェックもできますし! わんちゃんたちを守れるお店にしていきたいです!
導入事例 - ペットライフサポーター パルファン 様
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