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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

hair magie 様

大阪府和泉市にある美容室です。
女性男性問わず幅広い年代のかたに気軽に入ってきてもらえるアットホームなサロンです。
沢山の方に絶対に喜んで笑顔で帰って頂けるように、しっかりカウンセリングさせて頂いて、施術しています。
最新トリートメントや流行りのカラー、特殊パーマ、幅広い技術を提供しています。
店舗名 hair magie
地域 大阪府和泉市
業種 美容院
オープン 2021 年6 月
導入時期 2021 年8 月
会員数 約160 名(2022 年2 月現在)

アプリを使って狙い通りのサービス提供

Q. ご導入頂いたきっかけは?
純粋にアプリは珍しかったです。 ホームページはかなり話があったのですが、そんなに興味がなかったです。 その中で、アプリというのはあまり聞いたことがなかったので、興味を持ちました。 携帯一個で全部完結できるので、お客様も便利ですし、アプリの会員情報を管理できたらなと思いました。
Q. ご登録のアナウンスについて
アプリかメンバーズカードかどっちか取ってもらってます。 人によっては携帯がかなり古いお客様がいるので! ただ基本的にはアプリのほうが特典をお得にしているので、「アプリのほうが特典がお得になりますがどちらにしますか?」 という風に伝えています。 そうするとだいたいアプリのほうを選んでくれます。
Q. 各種特典の利用
初回登録特典のヘッドスパクーポンはかなり人気です!! しかもそこでヘッドスパに興味をもってもらって次回ご利用してくれることもあります! なので、お客様単価アップに繋がってます。 自分が意図した狙いではあったので、お客様に楽しんでもらいながらお店にとっても+になるというのは嬉しいです。 シャンプー・トリートメントなど複数買いたい人はアプリお得だよーって言うと両方買ってくれたりもあるのでクーポンはとてもいい感じに使ってもらっています。
Q. 反響の良かったメッセージは?
自動メッセージはかなり反響がいいです! 来店から何日間か経過すると自動で送られるメッセージを設定していますが、それに気づいてくれて来店のきっかけになります。 お客様はメッセージ送ってくれてありがとーって言ってくれるのですが、自動で送ってるものなのでいい意味で反応に困ってます( 笑) あとは誕生日のメッセージです!お会計20%OFF の特典を準備しているのですが、かなりたくさんのお客様が使ってくれます。 特典などを載せたお得なメッセージはやっぱり反響がいいなーと思います。
Q. 導入してみての感想は?
アプリを使って頑張っていかなきゃなという気になります! お客様にアプリを楽しんでいただいているのですが、まだ自分自身が100%活かすことができていないかなと思います。 新規を増やすためのペア割引や来店周期が上がるようなアプローチの仕方などうまく活用していくためのアドバイスもしてくれるので、それを実行してもっとうまく使っていきたいです。
Q. うまく活用できていない方々へアドバイスお願いします
クーポンとメッセージの活用かなと思います。 クーポンやメッセージは来店に直結してくるものかなと思うので、お客様が常にアプリを楽しめるような環境を作ってあげることがいいかなと思います。 自分もまだまだだとは思いますが、お客様が楽しむためには…というのが根本にあるといいかなと思います。
今後の展望について
地域の方に喜んできてもらえるサロンをずっと目指しています。美容室ではありますが、アプリの予約機能は使ってないです。 年配のお客様が多いので、予約とかはなれてないかなと思いまして! 店内はこだわって綺麗に作りましたが、昔懐かしのパーマ屋さんのように地域の方に気軽に来ていただけるお店を目指していきたいです。
導入事例 - hair magie 様
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