【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
いわきり鍼灸接骨院 様徳島でお身体にお悩みをお持ちの方は、いわきり鍼灸接骨院にご相談下さい。優しい笑顔が印象的な院長が、丁寧に問診し、お悩み解決のご提案を致します。 広い店内は居心地がよく、患者様の利用されるスリッパも都度除菌をするなど、感染症対策もバッチリ!幅広い年代に愛されるお店です。 |
店舗名 | いわきり鍼灸接骨院 |
---|---|
地域 | 徳島県徳島市 |
業種 | 鍼灸・接骨院 |
オープン | 2020年2月 |
---|---|
導入時期 | 2020年6月 |
会員数 | 約450名(2022年2月時点) |
患者様から便利だねと言っていただけるツール
- Q. 前回から1 年、アプリの活用状況は?
- クーポンはよく発行していますね! 患者様にもよく見て頂けています。 クリスマスや正月など、シーズンに合わせたものや、雨の日の割引クーポンを発行しています。 皆様に喜んでいただけていますよ! 予約も引き続き皆様に便利に使っていただけています! 新しいメニューもスタートしているので、タイミングをみてアプリも反映させてもいいかなと思っています。
- Q. 特典の利用状況は?
- クーポンは定期的に発行するようにしていますね。 ポイント特典も好評ですね! 中にはポイントは気にしていない方もいらっしゃいますが、皆様に気軽に使っていただけるように新しい特典なんかも 考えていきたいと思っています。 あとはバースデーメッセージの特典は引き続き喜んで使っていただいています。 自動配信してくれるので、送り忘れがないのもありがたいですね。
- Q. 順調に会員が増えていますが、きっかけや変わったことは?
- 基本的な活用のしかたは変わっていませんが、来院された患者様には全員にお声掛けはするようにしていますね! 一番皆様に好評なのが予約システムなので、お好きな時にアプリから気軽にご予約できますよとご案内しています。 スマホをお持ちでない方は、アプリの管理画面側で登録してあげて、ポイントや予約の管理をしてあげたりもしています。 声掛けの他にも紹介の患者様も増えていますね! 当院をご利用の方が、アプリがあって便利だから~と、当院をご紹介いただけたりもしているので、とても嬉しいですね!
- 順調に予約が増えていっていますので、今後は対応できる先生を増やしていき、より多くの方に来院いただけるようにしていきたいですね。 これからは患者様を任せられる先生の育成にも力を入れていき、任せられるようになったら、新しい店舗運営にも着手していきたいと思います!
今後の展望について
導入事例 - いわきり鍼灸接骨院 様