CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

整骨院ヒラシタ 様

大阪府守口市にできた整骨院です。
自分が育った場所で開業したいという地元愛溢れる整骨院です。
綺麗な店内でゆったりと施術を受けることができます。
来てくれた人がまたこの院を利用したいと思ってもらえるように、患者様を第一にというのを意識しています。
店舗名 整骨院ヒラシタ
地域 大阪府守口市
業種 整骨院
オープン 2021年5月
導入時期 2021年5月
会員数 約100人(2022年4月現在)

顧客満足度向上のツールとして活用しています!!

Q.導入のきっかけ
お客様が便利に使ってほしいという思いでアプリを導入しました。 集客の部分では立地的に自信があった! 自分の地元でできなかったらしょうがないなくらいの感覚でいたので、来てくれたお客様にまた当院を利用したいなと思ってもらいたかった! 集客というよりもお客様満足度の向上と利便性向上のためにアプリを導入を決意しました。
Q.登録をお客様に促すアナウンス
全員に声掛けをしているわけではないです! 基本的に午前中のお客様は、年配の人が多くなるので、アプリダウンロードの声掛けはしていないです。 午後に来てくれる人かつ仕事などで予定が決まりづらい人に声掛けをしています。 そういうお客様はオンライン予約ができたほうがいいかなと思うので、当院のことを気に入ってもらえるように勧めています。 アプリダウンロードした際の最初の設定をお手伝いしますよって感じで声掛けしています。 またアナウンスではないですが、お店の外にあるアプリダウンロード用のポップから取ってくれるお客様もいます。
Q.ポイント・クーポンの利用
今現状利用をしていないですが、9月頃からオイルマッサージのサービスをはじめたいと思っているのですが、オイルマッサージでポイントやクーポンなどを活用できればいいかなと思います。 なので、活用するタイミングで使い方や作り方などレクチャーしてくれると嬉しいなと思っています。
Q.導入した感想
アプリを導入していなかったら来院しにくいお客様がいたかなと思います。 アプリのおかげでネット予約が増えて、電話予約が減りました。 電話予約だと断ると失客に繋がる原因になりますし、コミュニケーションが苦手な方とかは電話予約だと抵抗がある方もいる。 また、アプリをやっているなんてすごいねとお客様から驚かれるのは嬉しいです。アプリがあることでお客様満足度のアップに繋がります。
Q.これから活用していく方々へアドバイスお願いします。
リアルタイムで活用してあげることが大切だと思います。 特に予約は電話で受ける場合もあります。 電話で受けた予約を後回しにしちゃうと予約が重なる場合もあります。 あくまでもお客様が予約するときに不備がないようにしてあげることが大切だと思います。
今後の展望について
地元に愛されるような治療院を目指しています。 なので、まず整骨院ヒラシタが患者様でいっぱいになることです。 ただ自分としては、この仕事だけで終わりたくないとも思っています。 奥さんにオイルマッサージをしてもらうのもその一つと考えています。 奥さんの仕事はスタッフを入れて任せられるとなと思っています。 自分の可能性をさらに広げられるようにしていきたいです。
導入事例 - 整骨院ヒラシタ 様
PAGE
TOP