【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
HAIR DESIGN LAPAIX 様LA PAIX(ラペ)とはフランス語で平和、平穏を意味します。お店に込められた意味そのままに、優しくて、気さくでいつもニコニコ太陽のような女性オーナー様が営むお店♪ カフェのような美容室と一人だけの贅沢な時間と贅沢な空間、LAPAIX のおもてなしドリンクサービスは着々と種類を増やしている!? そんなところもこのお店が人気であり続ける理由の1 つ。 たくさん人がいるサロンが苦手な方、プライベートサロンで癒されながらオシャレを楽しみませんか? |
店舗名 | HAIR DESIGN LAPAIX |
---|---|
地域 | 千葉県八千代市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2019 年5 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年7 月 |
会員数 | 約230人(2022年7 月時点) |
うちと言えばアプリ、その認識が嬉しいです
- Q. 前回の取材から約1 年半、その後の活用状況は?
- かなり使ってますよ! 予約のほとんどはアプリから入ってきますから、お客様に任せちゃってる感じ♪ 私自身も予定の確認として見れるから一石二鳥ですよね。 当初の目的である、自分のお店専用のツールとして、来てくれたお客様の囲い込みっていうところですごく効果を実感しています。 今ではほぼほぼ常連さんで回るようになってきていて、新規新規っていう流れではなくなってきましたね。
- Q. お店の変わった点など
- ドリンクメニューが変わりました( 笑) カフェかよって話ですけど( 笑) 本当に好きなんですよ~考えたり作ったりするの! 前回もお話ししたと思うんですけど、本格的なカフェと美容院の融合というのを諦めていませんし、いつか絶対やります!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ポイント、クーポンはバランス良くって感じかな♪ 予約がほぼ100%アプリで、他の媒体は滅多にないから、お客様がLAPAIX=アプリって認識してくれてる! ちゃんと浸透してくれてるなって感じますし、私もアプリしか勧めていません。
- Q. 今後やりたいことは?
- やっぱり女性の美の追求という所に力を入れていきたいなって思ってます。 マツエクやまつ毛パーマ、まつ毛美容液とか、今少しずつ勉強しているんです! また旦那の店舗が拡大予定になっていて、そっちの方の強化にも注力してます。 あとですね…、本当は…本当の理想はですね…農業やりたいんですよ…( 笑) の~んびりスローライフっていうか…夢ですけどね!!
- すごく助かってます! 何よりお客様が便利そうに使ってくれているのが本当に嬉しい♪ 話題の種にもなるし、反応を見るのも楽しいです。 これからもマイペースに使わせていただきますね。
改めての感想
導入事例 - HAIR DESIGN LAPAIX 様