【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
おかだ整骨院 様京都府京都市にある整骨院です。一人ひとりの症状をお聞きする為に、じっくりと時間をかけた問診からスタートします。 しっかりとお話をお聞きした上で、骨格の歪みだけを診るのではなく、内臓疾患・生活習慣でクセになってしまっている動作まで考え、患者さまに合ったベストな位置を探って施術をしています。 お客様ファーストを考えた整骨院になります。 |
店舗名 | おかだ整骨院 |
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地域 | 京都府京都市 |
業種 | 整骨院 |
オープン | 2020年10月 |
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導入時期 | 2020年12月 |
会員数 | 155名(2022年6月時点) |
155名(2022年6月時点)
- 前回から約1年、アプリの活用状況は?
- 基本的に活用しているところは変わってないです。 予約機能を中心に、バースデーなどの自動メッセージ、ポイント特典を活用しています。 活用の仕方は変わりなしですが、中身の設定は少し変更しました。 予約機能を変えたのですが、自分自身の考え方の変化や集客の状況に応じて中身の設定を変更できるところは魅力の一つだなと思いました。 設定の変更も電話1つで簡単に変更してもらえますし、自分でもすぐに変更できます。 アプリを触るのはかなり慣れたなと思います。
- アプリの活用・お店で変わらないこだわりは?
- とにかく患者様を良くすることを第一に! というのを大切にしています。 もちろんお店なので、経営も大切にしていますが、患者様の身体が良くなってお店を卒業していくことを常に意識しています。 それだからか、アプリを活用しているからかなのか、紹介が多いなーと思います。 アプリがあることで、ブランディングに繋がっているかなと思います。
- 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 時間が経ってかなりたくさんの人が使ってくれるなと思います。 まず誕生日の特典です! お会計300円引きをしているのですが、小さな特典でも嬉しそうに使ってくれる方が多いので、いいなと思います。 ポイントはかなりたくさんの人が貯まってきました。 来店50回分まで貯めてくれる人もいました。 卒業もできるけど院に来て元気になったからということで継続して通ってくれる方もいます。 そういった方がそこまで貯めてくれました!
- 今後やりたいことは?
- 単価アップと人を雇いたいなと思います。 そしてお店の売上アップまで繋げていきたいです。 今後、セミナーなどにも積極的に参加をして、より技術・知識共に高めていきたいなと思っています。 自分が少し抜けても大丈夫という状態を作っていきたいです。
- 導入した感想
- 時間が経ってから気付くメリットもあるんだなと感じました。 変更が簡単にできるのはとてもいいなと思います。 お店を続けていく上で、ずっと同じように進んでいくお店はないかなと思います。 大なり小なり、変化はあるかなと思うのでそれに合わせてこれからも改善は加えていきたいなと思います。
- 近い目標ですと、単価アップとスタッフを雇いたいです。 さらにそこを安定させてから自分の施術と向き合う時間を確保していけたらなと思います。 お店の規模を上げながら自分の技術も高めながら行けたらなと思います。かなり遠くの目標ですが、自分自身別の事業にも興味があるので、お店をやりながらもその別事業にも力を入れていけたらなと思います。
今後の展望について
導入事例 - おかだ整骨院 様