【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ペットサロンfuryi*furyi 様熊本県八代市にある、ペットサロンです。地域密着型で気軽に頼っていただけるアットホームな雰囲気を大事にしており、新規様からのリピーター率はほぼ100%!お客様を大事にし、わんちゃんねこちゃんの普段の様子からカウンセリングを行っています。 完全予約制のため、人見知りのペットでも安心して預けやすい環境を整えており、「愛するペットと家族みんなが笑顔になりますように」をコンセプトとした、あたたかいペットサロンです。 |
店舗名 | ペットサロンfuryi*furyi |
---|---|
地域 | 熊本県八代市 |
業種 | ペットサロン |
オープン | 2018 年7 月 |
---|---|
導入時期 | 2020 年7 月 |
会員数 | 約106 名(2022 年8 月時点) |
大切な愛犬を安心してあずけられるサロンを目指して
- Q . ご導入頂いたきっかけは?
- 最初、お電話をいただいた時は店舗アプリがどういうものか想像がつきませんでしたが、実際お話しを聞いて「やってみたい!」と思いました。 お話しをいただいたのがオープンして2年目でしたが完全紹介制で新規のお客様がどう他のお客様に紹介して下さるかに悩んでいました。 そこでアプリのお友達紹介機能を聞いて、これは使えるな!と思いました(笑)ポイントカードもやっていなかったので、紙ではじめようとしていましたが、圧倒的にデジタル化した方が便利なので、そういった所でもお店の公式アプリはお店にとってプラスだと考え、導入を決意いたしました。
- Q . 実際に導入してみて
- お客様からの反応はとてもいいです!実際にご来店して下さるお客様が、ご年配の方が多いのでダウンロードして下さるか不安だったのですが想像以上にアプリのシステムがシンプルなので、今はほとんどの方がアプリをダウンロードして下さっています。 ポイント特典を導入したので既存のお客様にもマンネリ化せずに『新しいfuryi*furyi』をアピールできるいいきっかけにもなりました! でも一番はスマートフォン上に自分のお店のロゴがあることがとても嬉しいですね。 アプリのおかげでお客様から忘れられない店舗作りができていると思います。
- Q . クーポン・ポイントについて
- 必ずお声掛けしています!一番求めていた機能なので(笑) ポイント特典も飼い主さま向けのサービスと、ご利用いただいているペットさま向けのサービスと分けて準備しているのでとても好評です。今は、はっきり『貯める方』と『使う方』の2層に分かれています。 毎回のように特典を使用されるお客様もいらっしゃれば、大きな特典を楽しみにリピートしてくださるお客様もいらっしゃるのでアプリ特典をきっかけに楽しんでご来店いただけています。 「1000ポイントで1000円引き」の特典が一番人気で、通常のメニューに特典を使用してオプションメニューをご利用される方が多いので、お客様の単価も上げることができ活用させていただいています。 更に新規のお客様もご来店前からアプリダウンロードして下さるお客様もいらっしゃるのでアプリ効果抜群です!
- Q . ポップアップ機能について
- ポップアップ機能もよく更新させていただいています。 毎月キャンペーンを行っているので、お声掛けしなくてもアプリ開くだけで告知ができるポップアップはとても便利で活用させていただいています。 色んなことやってるね!とお客様からお声掛けいただくので会話のネタにもなっています♪
- Q . サポート体制について
- いつもお電話した際は細かく丁寧に教えていただけるので助かっています。 1人でやっている店舗になるので、サポートの方々が活用方法をご提案していただける環境には感謝しかありません。 これからも宜しくお願いします!
- まだまだ活用できていないアプリの機能があるので、もっとサポートの方にアドバイスいただいて充実させていきたいです! お店を大きくする、というよりは今のお客様を大事にし口コミで少しずつ広がってfuryi*furyi を選んでくださるお客様が増えることが今の一番の願いです。
今後の展望について
導入事例 - ペットサロンfuryi*furyi 様