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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Dog salon Luana 様

『Luana(ルアナ)』はハワイ語で『リラックス』や『くつろぐ』という意味があります。
その意味の通り、かわいく、オシャレに、そしてわんちゃんたちにとって、心からのびのびとリラックスできる空間を。
わんちゃんが思うままに楽しんで、くつろぐことのできる自由な空間。
まるで、時の流れが止まっているかのように…
ここは、わんちゃんたちにとって『幸せな場所』でありたいというのがお店のモットー♪
店舗名 Dog salon Luana
地域 茨城県石岡市
業種 ドッグサロン
オープン 2019 年5 月
導入時期 2019 年6 月
会員数 約100 人(2022 年8 月時点)

わんちゃんの詳細を確認できる便利なカルテ機能

Q. ご導入頂いたきっかけは?
開業するにあたって、集客やリピーター対策というのは必要ですよね。 なにもしないというのはあり得ないと思っていました。 その中で自分が興味の湧くもの、好みなのはどんなものだろうって考えた時にアプリは面白そうだなって思いました。 わんちゃんのお名前、犬種、お誕生日など簡単に収集と管理ができるし、予約機能もあるとのことだったので!
Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
予約を使ってくれる方が多いです。 多頭飼いの方でも、1 度細かく登録してくれれば私の方でもどの子だとか犬種とか特徴とか把握しているので、お客様も楽かなと思います。 アプリ以外からの予約を直接入力することで、私の方でもスケジュールの確認ができてすごく便利です。 ポイントも貯まった方は普通に使ってくれていますね。
Q. 活用について
予約機能とポイント機能が中心です。 それとわんちゃんの詳細を簡単に確認できるので、カルテの機能が便利ですね。 予約に関しての確認事項とかで、メッセージ機能で個人にピンポイントで送信したりするのは使っています。
Q. 今後やってみたいことなど
もうちょっとメッセージ機能を活用したいなって思ってます。 一人で回しててなかなか手が空かないので、イベントとかキャンペーンとかやったことないんですよね~。 バースデーメッセージとか特典もやりたいとは思っているんですけど、わんちゃんの誕生日で多頭飼いの方も多いから中々難しいところなんですよね~。 上手くやれる方法を思いついたらやってみますね。
Q. 導入してみての感想、手応えは?
お客様が快適になるのはもちろんですが、お客様のデータと予約スケジュール管理が予想以上に自分に便利でした!
今後の展望について
現状維持が一番です! ここは田舎なので、限られたお客様とどれだけ長いお付き合いができるかが大事です。 ありがたいことに月単位でかなり予約をいただけるようになってきたので、助っ人を雇おうかなとは計画しています。 もしそうなったらまた設定とかでサポートをお願いしますね♪
導入事例 - Dog salon Luana 様
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