【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
DogSalon Lavandula 様滋賀県大津市にあるトリミングサロンです。Lavandula とはラベンダーの学名でlavare には洗うという意味があります。 当店ではシャンプーにこだわり、スキンケアでわんちゃんの健康をサポートします。 わんちゃんとの接し方も重要視しており、コミュニケーションを取るため、長めにお預かりしております。 サロンに飛び込んで入って来てくれる子まで! 一生付き合うトリミングをぜひうちにお任せください♪ |
店舗名 | DogSalon Lavandula |
---|---|
地域 | 滋賀県大津市 |
業種 | トリミングサロン |
オープン | 2020年11月 |
---|---|
導入時期 | 2020年10月 |
会員数 | 125名(2022年8月時点) |
夢を叶えるために!自分の思いをアプリで届けます!
- Q.前回から約1年、アプリの活用状況は?
- 1年前と変わらずお店の商品やお店の変化、自分の思いをメッセージ配信しています。 ただ最近変わり始めたのが、メッセージの中にBLOGのURLを載せるようにしました。 ちょっとした変化ではあるのですが、せっかくホームページにBLOGを書いているので、その内容をいろんな人に届けたいなと思い、そうしました。 BLOGもなかなか見てもらいづらかったりするので、相乗的に使えるのはありがたいなと思います。 あとはアプリの使い方をまとめたページを作りましたが、そういうのもあってよかったなと思います! アプリのホーム画面に使い方ページに飛ぶように設定したのですが、そこを見てもらえれば使い方の説明も完結するので、アプリの使い方を載せるのはおすすめです!
- Q.お店の変わった点は?
- 最近変わったことだとプレトリミングというものをスタートしました。 飼い主から離れて1人で行動することやハサミやドライヤーなどに慣れることを目的としたものです。 子犬の時期でも少しでもお手伝いできることがあるんじゃないかなと思い、形にしました! あとはおやつやお洋服などメーカーさんとコラボ的な感じにしています。 売上金が保護活動費になるものですが、少しでもワンちゃんたちに貢献できるように活動をしています。
- Q.アプリの活用・お店で変わらないこだわりは?
- わんこ第一というのは常にこだわっています。 施術時間もかなり多めにとっているのですが、それも落ち着かせたり、わんこのことを理解したり、自分のことを認識してもらったりする時間として確保しています。 あとはシャンプーも肌に優しいものを使用したり、シャンプー後の保湿ケアもこだわったりしています。 アプリの活用では自分の想いをお客様に見てもらうようにしています。 なぜこれだけこだわって仕事をしているかや将来のわんこたちのために自分ができることなど少しでもいろんなお客様に届いてほしいなと思っています。
- Q.各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ぼちぼち使ってくれるかなーって感じです! 基本的には15ポイントのおやつプレゼントまで貯めるのがほとんどです。 最近貯まる人がちらほら出てきたので、これからさらに利用してくれる人が増えるといいなと思います。
- ずっと変わらずわんちゃんや猫ちゃんが安心して暮らせるような保護施設を作ってあげたいです。 わんちゃんたちが安心して過ごせるようなお店作りというのを常に心掛けています。 そのためにも8月は一時的に一時預かりというのをやることにしました。 できるだけ一緒にお出かけしてほしいなと思うので、あんまり推奨はしていないのですが、今後色んなわんちゃんや猫ちゃんと過ごすことができたらなと思います!
今後の展望について
導入事例 - DogSalon Lavandula 様