【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ドリーム 様c宮前駅から徒歩6分のリラクゼーションサロン。業界歴25年の経験豊富なオーナーセラピストがマンツーマンで施術を担当いたします。 老若男女どんな方でもご利用可能で、お客様一人一人に合わせた丁寧な施術をしています。 ベッド1台の完全プライベート空間のため落ち着いた癒しの時間を過ごすことができます。 |
店舗名 | ドリーム |
---|---|
地域 | 福岡県福岡市 |
業種 | リラクゼーション |
オープン | 2021年6月 |
---|---|
導入時期 | 2021年8月 |
会員数 | 約140人(2022年12月時点) |
24時間アプリ予約で気軽にご来店!
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- 独立のタイミングでお声がけいただいたことがきっかけです。 急な独立になりましたので昔からのお客様にはあまり案内ができず、ほぼ0からのスタートでした。 そのため集客についていろいろと考えていました。 私の考えとしては広告媒体に頼りっきりではなく、紹介や口コミでお店を広めたいと思っていたんです。 担当の営業さんのお話を聞き、自分自身がやっていきたいこと、考えていたこととマッチしました。 それに加え予約機能があることも魅力的に感じました。 パソコン作業や機械関係が苦手だったので、できればいろいろなシステムの導入はしたくなかったんです。 そんな中プラストさんと契約し、アプリを使えば顧客管理と予約を一つのシステムで完結できると思ったです。 これが契約の1番の決め手でしたね。
- Q.導入してみての感想は?
- お客さんからの評判が良いので導入してよかったと感じていますよ。 具体的には予約を簡単に取ることができる点がお客さんからすごく喜ばれていますね。 体が疲れたな~と感じた時に気軽にご来店してほしいので、アプリ予約は施術の1時間前まで取れるように設定しています。 また、サポート体制もしっかりしているので安心感があります。 不明点や質問をお問い合わせするといつも丁寧に答えてくださったり、定期的にサポートのお電話もくださっています。 今後もわからないことがあったらすぐ電話しようと思っています。
- Q.ポイント・クーポンについて
- ポイント特典は店販品である馬油石鹼をプレゼントしたり、施術の時間延長をサービスしています。 ポイント数に応じて延長時間も2パターン設定しています。 やっぱり1番人気は気軽に利用できる10分延長サービスですが、ポイントをたくさん貯めて30分延長サービスを利用されるお客様もいます。 クーポンは現在ダウンロード記念での500円割引クーポンを配信しています。 1月からはお誕生日クーポンも配信予定です。 先日遠隔を繋いでもらってサポートの方と一緒にクーポンを作ったのでお客様に使ってもらうのが楽しみです。
- Q.メッセージについて
- ご来店後のアフターフォローやポイントの有効期限について自動で配信してくれるメッセージを何件か設定しています。 その他にも年末年始のご挨拶も自動配信の設定済みです。 年賀状をお一人お一人に書くのは時間もコストもかかり、正直なところすごく大変なんです。 しかしこの自動配信のメッセージを使えば、簡単な設定1つでご挨拶を全てのお客様に送ることができるのですごく便利だと思っています。 今までは配信していませんでしたが、来年から新しくバースデーメッセージも配信します。 また、営業時間やキャンペーンのお知らせなどを手動メッセージで配信したりもしています。 メッセージ配信は個人的に好きなのでこれからも定期的にお客様に喜んでいただける情報を配信できればと思っています。
- 体が疲れたなーと感じた時に1番に思い出してもらえるようなアットホームなお店つくりをしていきたいです。 これからもお客様の癒しの場でありたいと思っています。
今後の展望について
導入事例 - ドリーム 様