【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
Grand Stretch MiST 様
|
店舗名 |
Grand Stretch MiST |
地域 |
大阪府吹田市 |
業種 |
ストレッチ専門店 |
オープン |
2021年3月 |
導入時期 |
2021年3月 |
会員数 |
約100名(2022年11月時点) |
アプリは便利!!お客様を第一にお客様が楽をできるアプリに!!
- Q.前回から約1年、アプリの活用状況は?
- 基本的には大きく変更はないです。
アプリを使って予約の管理とお客様のポイントの管理で利用しています。
あとは完全紹介制でお店をやっているので、紹介を中心に活用していっています。
お店がかなり枠がカツカツになっているので、予約のスケジュール管理と新規予約の制限をしながら活用しています。
- Q.アプリの活用・お店で変わらないこだわりは?
- アプリの活用でこだわっているところはとにかくすぐに情報を更新することです。
特に予約の管理に関しては、すぐに反映させるように意識しています。
ほとんどの人がアプリで予約を入れてくれますが、中にはアプリを使っていないお客様もいらっしゃいます。
そういうお客様は電話や施術時に次回予約を入れてくれるのですが、すぐに枠を埋めておかないとブッキングする可能性があるのでそこは意識しています。
キャンセルに関してもしかりです。
反映を早めに行うことで、その空いた枠に予約が埋まる可能性があるのでそこは意識しています。
お客様の人生の一部になることを大切にしています。
施術へのこだわりはもちろんですが、お客様の人生のパートナーになることを心掛けています。
体の不調が原因で人生が暗くなってほしくないなと思うので、お店に来て身体も心もハッピーになってくれたら嬉しいです。
- Q.各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ポイントはかなりたくさんの人が特典を使える分貯まってきましたが、最終特典を過ぎても貯め続ける方が多いです(笑)
どういう特典を準備しているかが分からないとかではなくて、純粋にたくさんポイントを貯めている方が多いです。
ポイントを使うことよりも貯めるほうに喜びを感じてくれています。もちろんポイントを利用して楽しんでくれる方もいるので、お客様それぞれで楽しんでくれているのでこれからも活用していきたいと思います。
- Q.今後やりたいことは?
- 自分の技術をもっといろんな人に知ってもらえたらなと思っています。指導もしているのでその子たちが自分のお店をもって今自分が行っていることをそれぞれの場所でやっていってほしいです。
なので、店舗の拡大というところは今後のやりたいことかなと思います。
今後の展望について
- まず第一に自分の弟子を一人前に育てることかなと!
そこから店舗拡大につなげていきたいです。
自分の技術だけでなく、お客様の人生の健康サポートのパートナーという考え方の部分も拡げていきたいです。
身体の不調は心の不調、改善して日々を楽しめるように、お客様の「できなかったができるように」というのを大切にこれからもお店を続けていきたいです。
導入事例 - Grand Stretch MiST 様